2010-08-10 チーズくるりん&くちどけショコラ@シェ・ブラン 他 [長年日記]

チーズくるりん&くちどけショコラ@シェ・ブラン

先日、いちじくのシフォンが美味しかった、ディラ西荻窪の期間限定出店「シェ・ブラン」。期間終了する前に、財布と体重が許す範囲であれこれ食べておきたく、合間を見つけて買いに行って食べた。

まずはチョコ好きには見逃せない、「くちどけショコラ」。ふわふわしっとりしたチョコスポンジケーキで、クッキークリームと極薄な板チョコをサンドしたデザートである。「ふわふわの中に薄いチョコを挟む」アイデアは他でも食べた事があるが、小気味良いアクセントでとても好ましい。またデザートの味も、全般的に甘さ控えめかつ新鮮味があって、チョコの風味が効いていて美味しかった。

そしてこれは本当に特筆すべき仰天スイーツ、「チーズくるりん」。ふわふわしっとりしたチーズケーキで、ミルクプリンを巻き込んだロールケーキである。チーズケーキとミルクプリンでロールケーキを作るだなんて、罰が当たりかねない贅沢さ加減であるのに、実際に食べてみるとチーズケーキもミルクプリンもあっさりと上品な味わいであり、それこそ何本でも食べられてしまいそうであり、そこがまた非常に罪深い。この店が、島根からの期間限定出店で本当に良かった。もしもディラ西荻窪の常設店舗であったなら、「今日はストレスフルだったから憂さ晴らしする為に」とか称して、本当に「1回で何本食べられるかゲーム」とか実施しかねなかった。

萌え猫画像

ギュッとして、チロッとして(気が付けばデブ猫)・頭注意(ニャ郎ども通信)・隠れてるつもり(スタパブログ)・ATTACK!松林の王(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/絶体絶命幼女 と 猫 の画像集(以上2点、ねこメモ)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

カワウソのお食事タイム ツメナシカワウソ(動物園でお散歩)・クロキツネザル 怒ってないよ(動物の写真)/「リスザルの赤ちゃん誕生 江戸川区自然動物園」(MSN産経ニュース)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-08-09) 最新 次の日記(2010-08-11)»