2010-08-02 PS3&torne購入 他 [長年日記]

PS3&torne購入

期せずして、ブラウン管アナログTVを液晶フルハイビジョンTVに買い換えた私には、次に為すべき事柄が控えていた。買うと決めたは良いが、「大きくて綺麗なTVに画面出力しないと価値が半減する」と聞かされて、購入時期を先延ばしにし続けていた、PS3。それを、PS3専用デジタルチューナーであり、PS3をHDレコーダーとして使用できるようにするところのtorneとセットで、遂に購入しようというのである。

torneをTVと一緒に買わなかったのには、「大金をいちどきに消費するのが罰当たりそうで恐ろしかった」という理由もなくはないが、「今月下旬発売の新モデルを待っていた」のが主な理由である。各種ゲームソフトや新型PS2同様、中古品を安価に買う手段もあったが、機能的な面で、「おとなしく最新機種を買った方が賢明」との結論に至った。

発売日当日又は翌日、仕事帰りにいそいそと秋葉へ向かい、レジ前に山積まれているPS3とtorneのセットキットを買った。ついでに、「せっかくゲーム機を買うのに、対応ソフトを1本も持ってないのは私が可哀想……」と、中古ソフト屋に立ち寄って、発売前時点からずっと気にかかっていた「AFRICA」を買った。なお、PS3は相当重かった。帰宅してすぐに開梱して触れたい欲張りさん以外は、配達を頼んだ方が賢明かと思われる。

Tags: 買い物

萌え猫画像

in the rain(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/猛特訓中(猫式訓練所)・「とにかく話を聞こうじゃないか」な猫さん画像4枚(ねこメモ)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ふんふ~ん♪(ホッキョクグマ/動物園でお散歩)・最終形態(キアゲハ/ぽれぽれDays)・蓮の花と一緒に撮ってみた(鳥編)(動物の写真)・オウテン(ターキン)&ひやしスイカはじめました(アフリカゾウ)&ダウン(アムールトラ)(以上3点、動物園始めました。)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2010-08-01) 最新 次の日記(2010-08-03)»