2010-07-25 安全と衛生、医者とロック 他 [長年日記]

安全と衛生、医者とロック

職場の安全衛生委員会とやらに出席する事になった。初めての体験であり、おずおずと参加した。事前に目を通しておいた議事録そのままに、職場の安全や衛生についての報告が為される場であった。具体的には、「月に一定時間以上の残業している人が何名いる」とか、「健康診断の受診対象者をチェックせよ」とか、そういった話が切り出されるのを、黙々とメモに書き留める場であった。

始まってすぐこそは、初めての体験故に神経を集中して話に耳を傾けていた。しかし、受け身一辺倒の時間を早々に持て余し、ぼんやりと考え事を始め出してしまった。会の最後、産業医からの“ためになるお話”を聴く段には、「目の前の『産業医』は普通の医者以上にありがたい感じがするのに、『産業ロック』はその逆に見下されてる感じなのは、何故なんだろうなあ……」という事を、産業医の顔を見ながらずっと考えていた。

Tags: 雑記 妄想

萌え猫画像

真夏のデッキ(にゃんげる係数)・今日も猛暑で残念のチチやぁ。(ギャラリー猫の憂鬱)・こんなに暑くちゃ(はせべのお気楽猫たち)・猫カメラマン(ネコニッキ)・上野(マヌルネコ/KumasFactory)・「琉球神話のはじまりの島で、猫に粘着されつつウミヘビ汁をすする」(メレンゲが腐るほど恋したい)/・・・うざいっていっとろーがニャ!喧騒(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/どうしてそこが良いのか、私も理由が聞きたいw(ねこメモ)/「再会」(ぱるぷんてにゅーす/ポ☆ニューより)/昨夜から熱で寝込んでるんだけど・・・(※テキスト※/ねこメモ)


猫@藤沢市

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-07-24) 最新 次の日記(2010-07-26)»