2010-07-12 「職場環境が余りにも酷いので掃除してたら現場責任者が言った一言」 他 [長年日記]

萌え猫画像

ギリリリリリリリッ!(シンガプーラのしがぷぅ)・今日も(ぽれぽれDays)/タコ〜〜♪♪♪なんと素晴らしい川の字(以上2点、ねこメモ)


猫@藤沢市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

あごが・・・。(リス/wonderful Zoo)・アライグマ(のんびりと動物園散歩)・カグーウメキチ 13(マレーグマ)(以上2点、動物園始めました。)

Tags: 動物

職場環境が余りにも酷いので掃除してたら現場責任者が言った一言(※箱消滅済※/自アン+)

「俺も自分の部屋だったら掃除するんだけどね」
後世に残る名言です

ゴキブリが出るのです
古い書類も放置
それ以前にまったく整理された形跡すらないのです

むしろ自分の部屋だと掃除しない項より↓

職場はキレイにするけど家はひどいことに
掃除もなにも、歩けないから部屋に入れないんだ。
数年前から、このブロックは閉鎖状態だぜ。
なぜオタの部屋はラクーンシティやロストグラウンド並のハザードエリアですか?
同人誌が地層をなしてます
最下層は四半世紀を超えるはずだが畳と一緒に朽ちてる可能性がある
このままじゃいかんと大掃除始めたが
2ヶ月経っても片付く気配がない
何故オタはどうでもいいことから始めますか?
あるあるw
職場には私物がほとんどなく、会社の備品がほとんど。
もったいない、まだ使えるかも…とため込みがちな私物とは違い、
感情移入がないため、いらなくなったものはドンドン捨てるから
必要最小限のものしかない。
職場は秩序
自室は混沌

私も私も、職場を綺麗にして、自室を汚くしておく派。「世の中には綺麗好きの人が少なからず存在する」と知っているからには、公共の場は自分なりに片付けて清潔感も保っておくが、私個人は特に綺麗好きではないので、あまり片付けない。なので職場でも、完全に自分のエリアに限定されている場所(例:机の引き出し)なんかは、割と悲惨な状態になっている。でもって、私個人が綺麗好きじゃない理由は、「中途半端に片付ける→整頓できても整理できてなくて余計不便になる」「みっちり片付ける→計画が崇高過ぎて初っ端で挫折する」の袋小路によるもので、要約すれば「苦手だから」。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
コメント作 (2010-09-17 10:48)

ハウスダストのアレルギー持ちのため、部屋を綺麗にしてないと <br>涙と鼻水で溺れ死んじゃうのでかなり切実な思いで掃除してます。 <br>なので、散らかりほいだいの部屋には少し屈折した憧れ(?)が <br>ありますね。なんて自由で伸び伸びした空間なんだ!みたいなの(笑)

[]

«前の日記(2010-07-11) 最新 次の日記(2010-07-13)»