2010-07-07 レイズン・ウィッチ@小川軒 他 [長年日記]

レイズン・ウィッチ@小川軒

俄かな多忙により身体の芯にこびりついた疲れを速攻で吹き飛ばすには、美味しいものや甘いものを、心行くまで食べるに限る(3回目)。

渋谷東急の特設売場にて、定期的に販売されているのを見掛ける商品が、こちら「レイズン・ウィッチ@小川軒」。建物入り口の掲示で知り、いそいそと特設売場に向かってみては、売り場の「完売」掲示にしょんぼりし、「渋谷東急で買えなかったら、代官山の本店で買えば良いだけだし! 代官山なんか、隣駅だし!」と強がる事を、これまでに幾度繰り返しただろうか。代官山が渋谷の隣駅なのは事実であるが、今まで一度も降りた事のない駅であり、心理的ハードルは高い。

しかしこの日、私は代官山まで行かずとも、渋谷東急にて、念願のレイズン・ウィッチに遂にありついた。手に入れた後には、「他店の『レーズンサンド』との違いが感じられなかったらどうしよう……」という不安が新たに沸き上がったが、一口食べてこちらも払拭できた。その辺のデパ地下洋菓子屋が販売している「レーズンサンド」は、「さっくりした焼菓子&あっさりしたクリーム&主張し過ぎないレーズン」という構成であるのに対し(これもこれで美味しい)、小川軒のレイズン・ウィッチは、まず焼菓子部分が堅く焼かれており、歯ごたえがあった。続けて、クリームにはフレッシュさが感じられ、そしてレーズンは大粒で味わい深かった。いわば、小川軒のほうが高級感がある品であり、期間限定販売の都度完売するのも頷けた。

萌え猫画像

マヌルネっ子 4(動物園始めました。)/こうなったらもう水替えるしかないですもんね…(※テキスト※)&私が判子押してる間に猫の頭を高速ナデナデw(※テキスト※)&死ぬ死ぬ詐欺をやった子猫(※テキスト※)(以上3点、ねこメモ)


猫@藤沢市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

きなこのこの2(シンリンオオカミ/動物園始めました。)・自己啓発・・・(シンリンオオカミ/やきにく写真日記)・さわちゃん(ベンガルトラ/Photolog Zoo)・ルリコンゴウインコ(のんびりと動物園散歩)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-07-06) 最新 次の日記(2010-07-08)»