2010-06-25 ソーセージミートと空豆のパスタ?@ブーランジェリー ルフレ 他 [長年日記]

ソーセージミートと空豆のパスタ?@ブーランジェリー ルフレ

平日日中に、銀座へ出かける機会があった。諸事情あって、銀座の一画に少々詳しい友人が、その一画にある、ランチに適した店を案内してくれた。「地代が高い」と言われる銀座には思いがけない、パンやパスタに飲み物といった軽食を、カジュアルに提供してくれる店である。パンも大変美味しそうながらも、数種類取り揃えられたパスタの具と味の、“定番から少し外した加減”が気になり、実際に食べて確かめてみる事とした。

注文したのは、「ソーセージミートと空豆のパスタ」――だったと思う。ソーセージミートは間違いなく、空豆は低確率で枝豆だったかも知れず、そしてパスタの種類は全く覚えていない。覚えているのは、ソースの味とパスタの食感ばかり。どちらも“手の届きそうな”美味しさで、料理上手の友人が振る舞ってくれる手料理のようなカジュアルさに満ち満ちており、私はとても気に入った。友人はパスタでなくパンを買っていたが、このパンも、一般的チェーン店よりも“親しみのある”美味しさで、同じく気に入った。銀座じゃなくて、職場の近くにあってくれれば、週3日通う勢いだし、銀座に出掛ける用事が多ければ、その都度立ち寄るのに、どちらでもない現状が甚だ残念。

萌え猫画像

希望くつろげる場所(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/ぎゃぁぁぁ!! 誰か止めてーwww な画像(ねこメモ)


猫@藤沢市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

はら。(purapura.com)・窓を開けたら・・・(カモシカ/wonderful Zoo)・バンビ(動物園始めました。)・マレーグマ 大人気だった(動物の写真)/「ごゆっくり・・・」(蝶&犬/BOX/教官不定期日誌より)/「フラミンゴミルクとは?」(掛川花鳥園スタッフブログ)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-06-24) 最新