2010-05-28 コレクション ゴルフ(ローズ)@オリオール・バラゲ 他 [長年日記]

コレクション ゴルフ(ローズ)@オリオール・バラゲ

アムールドショコラ、第4弾。こちらは、友人が大人買いをした一品である。1個きりの購入にして大人買いである所以は、その値段にある。ゴルフボール大のゴルフボール上に加工されたこのチョコ、1個が945円(税込)。ゴルフボール外殻に護られた内部は、柔らかく薔薇の香りもして美味しい。だが、「ゴルフボール」という外観が買う人と贈る相手をそれぞれ選ぶので、「ゴルフが趣味の彼氏への本命」「とても世話になっているゴルフ好き上司or同僚への気合入った義理」「自分チョコ」の3パターンぐらいしか思い浮かばない。

友人の場合は。正しく3番目の「自分チョコ」であった訳だが、「それにしても何故ゴルフボールか?」と疑問に思わずにいられなかったので、購入動機を聞いてみた。すると、「昨年食べて美味しかったのに店の名前を覚えていなかったので、今年でしっかり覚える為に買った」との事だった。昨年折半で買ったのは確か、「コレクション18」だったか「マイオブセッション18個入り」だったか。味の美味しさは勿論だが、18個も入って目の玉が飛び出るぐらいの値段だったのが非常に印象強く、私は店の名前をバッチリ覚えていた。……と思ったら、私は「~バラゲ」じゃなくて「~パラゲ」と覚えていた。という事は、今年ゴルフボールチョコを食べた甲斐があったという事になるな。良かった良かった。

萌え猫画像

は~~い♪(ほんわか猫日和)・朝の男のジェフやなぁ。(ギャラリー猫の憂鬱)/「実家から驚愕の写メが送られて来た」(さまざまなめりっと/糸の切れた凧より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

東山・子オオカミ(シンリンオオカミ/動物園始めました。)・マレーヤマアラシ おねだり(動物の写真)・アカカンガルー(のんびりと動物園散歩)/「心と心のシンパシー、動物たちをギュッと抱きしめて」(カラパイア/教官不定期日誌より)/「カワウソの赤ちゃん 2匹に名前を付けて」(大分合同新聞)・「パパいないけど…ハッチの忘れ形見が顔見せ」(カンガルー)&「アマガエルは黒色?…福井・越前松島水族館で展示」(以上2点、読売新聞)/YouTube“Kung Fu Bear (BEST FOOTAGE!)”GIGAZINEより)

棒回し遊びで有名な熊クラウドの、棒回し遊び動画。想像よりも、回す速度は素早く、回転技も数種類を駆使し、投げ上げて身体で受け止める技まで。<“Kung Fu Bear (BEST FOOTAGE!)”


蝶

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-05-27) 最新