2010-04-23 「あなたとは とてもいられない」 歩く歩幅が違うから 他 [長年日記]

「あなたとは とてもいられない」 歩く歩幅が違うから

職場のブログを更新する仕事に従事した。更新といっても、別ブログの記事をコピペするだけの、いわば「刺身にたんぽぽを載せる」に匹敵する単純業務である。何でも、機械的に流し込めない諸事情があるんだそうで、数年間の出向時代に“運用でカバー”姿勢を骨身に叩き込まれた身からすれば、ぶっちゃけその辺はどうでも良かった。

しかし、コピペする先のブログがあまりに重いのは、どうでも良くなかった。「新規作成」ボタン、「プレビュー」ボタン、「一時保存」ボタン、それぞれ押した後の反応を待っている空白時間に、眠気が誘発されてされて仕方がない。コーラを飲んでみても、炭酸&カフェインパワーで拭い去れない執拗な眠気を、今の心境にふさわしい歌の歌詞を呟きながら、噛み殺して仕事を続けた。

Tags: 音楽 雑記

萌え猫画像

田代島猫景色(続編9) 先々週の田代島(Cats in Town Blog)・へび道ひたひた(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/まってて!>>1のためにスズメとるニャ(ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

暖かい日には…(ミナミコアリクイ/Photolog Zoo)・オオカンガルーの赤ちゃん 戻ったの?(動物の写真)


マレーバク

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-04-22) 最新 次の日記(2010-04-24)»