2010-04-22 ミルクキーマカレー&黒キーマカレー@S&B カレーの王様(渋谷店) 他 [長年日記]

ミルクキーマカレー&黒キーマカレー@S&B カレーの王様(渋谷店)

渋谷で「S&B カレーの王様」を見つけた。かつていた職場で、すぐ近くに「カレーの王様」があった頃は、最低でも週に1回、こちらのカレーを昼食としていた。野菜系なり肉系なり、自在に選べるトッピング。某著名カレーチェーン店と比べて明白に美味しい上に、2種類から選べるルウ。記憶の限りなのであやふやだが、確かさほどお高くない値段。どれもとてもありがたかった。しかし、職場が移転したのと「カレーの王様」がリニューアルしたのの、果たしてどちらが先だったか。前者により、利用機会が極端に減った。後者により、トッピングの幅が減って魅力が減った。それらの相乗効果で、気がつけば随分と長い間、利用していなかった。

しかし、久々に訪れた「カレーの王様」は、しばらく見ない間に再び様変わりしていた。……いや、それとも、ここ渋谷店だけの特別メニューなのか。「黒キーマカレー」「ミルクキーマカレー」「スープカレー」「鶏ごぼうカレー」等の見慣れないメニューがあり、ご飯は十八穀米が選べる。早速、キーマ2種類をツインカレーセットにして注文してみた。黒キーマはスパイシーで辛口、ミルクキーマはマイルドで甘口、どちらも「家のカレー」の味がベースにあるところへ、一ひねり効かせた趣の、安定感ある美味しさだった。こういうカレーこそを、都内主要各所で気が向いた時に食べたい。産めよ増えよ地に満ちよ、「カレーの王様」。

萌え猫画像

角ふがーかいかい(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/語らい重なり カタマリ絡まり赤外線通信とても複雑な三角関係(以上3点、ねこメモ)


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

オオカミの赤ちゃん(動物園でお散歩)・ハイイロジェントルキツネザル ふたり(動物の写真)・ベニコンゴウインコ(のんびりと動物園散歩)・上野で鳥撮り 7(ルリカケス他/動物園始めました。)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-04-21) 最新