2010-04-01 アイランドスタイル57カレー 四谷倶楽部 他 [長年日記]

アイランドスタイル57カレー 四谷倶楽部

「オーベルジーヌ」でカレーを食べた日、実は「オーベルジーヌ」があるビルの裏通りに、別のカレー屋があるのを見つけていた。「オーベルジーヌ」に比べるとこぢんまりと小さく、しかしメニューの感じからすると充分美味しそうな店で、四谷三丁目が私の行動半径ではないにも関わらず、「これは是非とも近い内にこちらにも来ないと不公平!」と思わせるに充分であった。

そして、私にしては比較的早急に、そのカレー屋へも足を運ぶ事ができた。カレー屋の名前は、「アイランドスタイル57カレー 四谷倶楽部」。「57カレー」と書いて、「コナカレー」と読むらしい。「コナ」というと、「コナコーヒー」のように“ハワイ風”であるような雰囲気であり、「アイランドスタイル」という名称もそれに輪をかける。実際のカレーは、ココナッツたっぷりのサラサラルウで、白米or玄米と、「細かく裂いてパクチーで香り付けした鶏肉」や「揚げ茄子」といった、ちょっと目先の変わったトッピング3種類、と組み合わせて頂く。これが“ハワイ風”であるかに関しては、ハワイに行った事もないのでわからない。ルウは、ココナッツのまろやかさと甘みばかりでなく、スパイスの風味が豊かで、とても私好みの味だった。近所にあったら、こまめに通うぐらいに気に入ったんだけども、でも実際に次また四谷三丁目へ赴くのは、一体いつになるだろう……。

萌え猫画像

桃ミケ、とんだ。(CerVeceria)・昨日、井の頭公園で。(烏森口の女王)・耳ぺた(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/ゴハン待機中(猫式訓練所)/「【3次元】こんな時代だからぬこ画像スレ」(カナ速)/「【速報】ねこがまるい」(2のまとめ/糸の切れた凧より)/YouTube“Fat Cat is Failing a Lot”小太郎ぶろぐより/教官不定期日誌経由)

ぽっちゃり猫が、餌又は仲間目当てに台所の流し台に上がろうとして、届かない図。逆上がりできなくなった己と重ね合わせて、切ない気持ちに。<“Fat Cat is Failing a Lot”

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-03-31) 最新