2010-01-28 ジューシーアップル&スモークチーズ@自由が丘バーガー 他 [長年日記]

ジューシーアップル&スモークチーズ自由が丘バーガー

少し間があいたが、自由が丘の食の話題はまだまだ続く。と言っても、ランチやディナーに大金を費やせない貧乏人故に、通える店は随分と限られているのだが。

今回行った「自由が丘バーガー」も、私からしてみれば、かなり勇気を出した部類に入る。そもそもは、私の大好きな「That’sバーガー(佐世保バーガー)」が自由が丘にも出店していたので、安心して行ってみたところが、「果たしてこれは私の大好きな『That’sバーガー』であろうか?」と疑わしく感じて納得行かない内容であったので、翌日に口直し&気分直しとして、目星をつけたのがこちらの店である。店名から、“観光地人気にかこつけた安易な店”と推測し、「それでもバーガーなれば、各市町村が町おこし目的で開発しまくる鉄板アイテム故に簡単に外しはしまい」と推量した次第であった。

「口直し&気分直し目的であるからには、多少お高くても美味しいものを!」と、「レバーペーストバーガー」なる一品を注文。この、パテに塗られたレバーペーストが、とろける舌触りと甘さとコクで陶然とする程に美味しく、“観光地人気にかこつけた安易な店”との先入観を抱いていた己を大いに恥じた。よって、贖罪の意志を込めて、次には友人を伴って赴いた。今度は、期間限定販売らしい、焼き林檎とチーズを挟んだ一品を注文。これもまた、非常に美味しかった。林檎は当然甘いのだが、大蒜等も使ってあるせいか、チーズと相性良く味わえて、例えるならば「フルーツソースをかけた豚肉ソテー」のように、おかず的な意味合いでバーガーの具となり得ていた。同行の友人は、シンプルなバーガーを食べたが、じっくり甘みを引き出したロースト玉葱等、具の一つ一つが美味しく、今まで食べたバーガー屋の中で一番美味と絶賛していた。これにて、私の中の私の罪は、私の中で濯がれた。

萌え猫画像

危険地帯到達せし(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・2010/01/082010/01/25(以上2点、今日の犬様 今日の猫姫)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

2010/01/27(今日の犬様 今日の猫姫)・ムツキのあくび(コツメカワウソ/Photolog Zoo)・魅せられて・・・(アムールトラ/wonderful Zoo)・仲良し野間馬と木曽馬(動物の写真)/ 「ドイツ、川で寝てたら凍って抜け出せなくなっちゃったドジな白鳥さん」(エルエル)/ 「サンシャイン国際水族館でペンギンがベビーラッシュ」(MSN産経ニュース)


梟

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-01-27) 最新