2009-11-08 他からも集中しそうな日の差し入れは、生菓子を外して焼菓子がオススメ 他 [長年日記]

他からも集中しそうな日の差し入れは、生菓子を外して焼菓子がオススメ

新しい職場は、ここ数日社内外の人の出入りが激しく、「差し入れ生菓子の消費」が「掃除」よりも優先度の高い緊急案件となっていた。差し入れを頂けるのは、頂く側にとって大変嬉しくありがたい事なのだが、他からの差し入れも集中すると推測できる状況では、美味さで勝る生菓子を避けて日保ちする焼菓子にしておくのが賢明なようである。気持ちがメインでお菓子は脇役とは言え、昭和育ちには食べ物を粗末にし難い。

そんな訳で、私の現在の業務は、「菓子を貪り食らう合間に掃除をする」という感じである。掃除の他にちょっとした洗濯モノもしているので、これにあと炊事が加われば、ちょっとした主婦の「何でもない日常」っぽくないだろうか。残念ながら、職場内は火気厳禁だそうなのだけど。

Tags: 雑記

萌え猫画像

ミルクフォーマーにゃ♪(ちびうるシンガプーラ♪)・群がる(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/「【甲殻種】ダイミョウザザミ」(アルファルファモザイク)/「猫集会は、いつ、どんな場所で行われるのか」(※テキスト※/エキサイトコネタ)

「同じ地域の猫が集まって、よそ者がいないか確認するなど、“顔あわせ”的な意味」「なんとなく集まっているだけ、グルーミングしていたり、ただ座っているだけ」。サークル部屋でダベリングみたいなもんか。<「猫集会は、いつ、どんな場所で行われるのか」


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

千葉の三つ子ちゃん(コツメカワウソ/Photolog Zoo)・駄目な週末(モモイロペリカン/やきにく写真日記)/「ニホンツキノワグマのターゲットトレーニング-上野」(東京ズーネット)

「動物の体を間近で観察できるだけでなく、麻酔なしで、血液や精液、体毛等の採取や簡単な治療ができるように」「動物が飼育係と接する事に慣れ、気分転換にもなり、ストレス軽減に繋がると言われている」。<「ニホンツキノワグマのターゲットトレーニング-上野」

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-11-07) 最新