2009-10-27 とびきりハンバーグサンド「チーズ」&「きのこと根菜ソテー&チーズ」@モスバーガー 他 [長年日記]

とびきりハンバーグサンド「チーズ」&「きのこと根菜ソテー&チーズ」@モスバーガー

モスがチーズにこだわったハンバーガーを出すと聞いて、同じくチーズにこだわったロッテリアの絶品チーズバーガーと私内比較をしてみたく、行ってきた。同行者もいたので、当然我が軍の戦力に加え、「チーズ」の他に「きのこと根菜&チーズ」も注文。

モスのハンバーガー類は、ソースがたっぷりで具も瑞々しい為に、外観がぐちゃっとしているのでデフォルトであるが、このとびきりチーズはその予想をも上回るぐちゃっとぶりで、一瞬言葉を失った。白くとろけたチーズが、パテの上から半ば流れ出している。決して美しくはないが、美味しそうでもあるので問題はない。早速かぶりつくと、とろけたチーズは、いわゆる「パンに塗るカマンベール」を思い出させた。ピザのチーズのような、熱でとろけてて冷めると即固まるようなチーズじゃなくて、もっと水気を含んでいてソース状で、それがパンズとよく馴染んでいてとても美味しい。昔ながらの「美味しいモス」が束の間帰ってきたようで、食べていて嬉しい気持ちになった。逆に「きのこと根菜ソテー~」は、具が多くて栄養バランスが良さそうなのと引き換えに、味のほうが散漫になってしまった印象を受けた。

+++

わざわざ足を運んで食べた後で喜んで帰って書いた上記の内容が、ネットに先に出回ったGIGAZNEレビューのまるで劣化コピーなのは、自分でも気の毒な感じである。この文章の存在意義を、「自分の記憶を留める為の自分用メモ」と割り切る事にしよう。

萌え猫画像

しじみの策略に負けた日(しじみ日記))・はじらい(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/YouTube“Egyptian Mau Kitten”猫式訓練所より)

自分の身体ぐらいもあるんじゃないかという、大きなスリッパを咥えて階段を上がってきた猫。習性としてはありがちだろうが、声をかけられた時のやってきぶりも含めて可愛い。<“Egyptian Mau Kitten”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

秋のレサパン祭り?~市川・レンルルロッシー祭り 105(ホッキョクグマ)(以上2点、動物園始めました。)


フンボルトペンギン@よこはま動物園ズーラシア

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-10-26) 最新