2009-10-07 シア脂のせっけんを試してみた 他 [長年日記]

シア脂のせっけんを試してみた

洗顔後に化粧水を付けるのさえ忘れがちな私であるが、洗顔は洗顔フォームでなく石鹸で洗うと決めている。化粧水を付け忘れても特に乾燥を感じないのに、洗顔フォームで顔を洗うと顔がつっぱらかって感じるからである。同様に、身体を洗うのも、ボディーソープでなく石鹸で洗うと決めている。肌の乾燥を少しでも防ぐ為である。愛用している石鹸銘柄は専ら松山油脂であり、具体的には、夏場が薄荷石鹸であり、それ以外の季節がローズマリー石鹸となっている。

しかし先日、私が松山油脂の石鹸を買う場所である東急ハンズの売り場にて、シア脂石鹸という種類を新しく発見した。シア脂が何者であるかは残念ながら存じ上げないが、雰囲気的に肌を潤わせそうであり、冬場特有の肌の乾燥を防ぎそうである。試しに買って試しに使ってみた。家に帰ってシア脂を調べてみたが、やっぱりよくわからなかった。そして今のところ、シア脂の目に見える効果は実感できていないが、まだ本格的な冬場を迎えていないからかもしれない。もしくは、肌の乾燥防止には、キダチアロエ石鹸のほうがより効果的かもしれない。

Tags: 買い物

萌え猫画像

小躍り(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・いろんなとこに猫が...(Cerveceria)・猫だらけ(ネコが寝る)・「瀬戸内に浮かぶモダンアートと猫の島『直島』に行ってきた」(メレンゲが腐るほど恋したい)/「ショーケースの中にある肉を食べる大胆不敵なネコ」(GIGAIZNE)/「北京大学の『聴講猫』が人気―教室に通い続けて5年間」(サーチナ)

猫に釣られて見て、アートの素養がなくてアートを理解できずアートの素養がある人達への嫉妬でキーッ!となった。田代島のレトロで手作り感溢れる009達の看板は理解できたんだけどなあ…。芸術音痴にも、猫は優しい。<「瀬戸内に浮かぶモダンアートと猫の島『直島』に行ってきた」

スーパーらしき大型店舗にて、大型ショーケース内に入り込み、トレイの肉を悠然と食む食むしている猫。実際に目前にしたら、萌え狂いながら写真撮りつつ、そのスーパーでは二度と買い物しないだろうと思った。<「ショーケースの中にある肉を食べる大胆不敵なネコ」

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ある夜の出来事(毎日めろめろ)・アンパンママ(ニホンザル/Photolog Zoo)・白鳥池(オオハクチョウ他)&のいちの小食肉目ず(コツメカワウソ他)(以上2点、動物園始めました。)/「昼飯くれよ~っと頭をつっこんできた白クマさん」(エルエル)/「早く学校行こうぜー。」(犬&猫/そんなあなたに/教官不定期日誌より)


ドール@よこはま動物園ズーラシア

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-10-06) 最新 次の日記(2009-10-08)»