2009-08-13 夏の江ノ島を食べ歩く 他 [長年日記]

夏の江ノ島を食べ歩く

本来の目的は勿論アレなのだが、アレについて客観的に書き記す訳にはいかないので、アレ以外のポイントを列記したら、見事に食べ歩き記録になった。さすが私。

たましら丼@そば屋十大
昼ごはんは、仲見世の蕎麦屋で。釜揚げしらすとふわふわ卵の相性が良くてすごく美味しく、途中で揚げ玉を加えると一味変わってまた美味しい。ファストフード感覚。
氷ザクロ@島の茶屋 あぶらや
岩屋近くまで歩いて、かき氷。氷ザクロは、ミルクをかけると一層美味しいらしいので、ミルクプラスで注文。グレナデンシロップの強烈な赤色を予想していたら、普通のいちごかき氷と変わりのない、可愛いピンク色のかき氷が出てきて一瞬驚いた。食べてみると、味も普通に甘酸っぱ美味しいので、「これっていちご???」と疑った。が、よくよく思い出してみると、いちごシロップはもっと甘ったるくてクスリ臭いのだった。普通に甘酸っぱ美味しいこれは、ザクロシロップの味に違いないのだった。ちなみにかき氷はサクサクで、なにやら高級な趣だった。
あかね豆腐@中村屋羊羹店
道を引き返す途中で、甘味追加。葛で、ぷるぷるを通り越しもっちりと固められた小豆が、ひんやりと美味。次回は「胡麻クリーム豆腐」を食べてみたい。
さざえ丼@藤浪
食事をする店は幾つもあるのだが、前回行って美味しかったこちらを手堅く利用。さざえは、火を通して親子丼みたいに卵で甘辛くとじると、絶妙に美味しい。他に、丸々1個のさざえもついてきて、身は途中が肝苦くて終わり際が肝こってり美味しく、そしてダシが素朴に美味しかった。

萌え猫画像

おめめ・まん丸 vol.2(すぐりとミルク)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「モルしゃん、大好評です☆」(のげやま なかよしタイムズ)・「タヌキだらけ!?」(のげやま 動物トピックス)/YouTube“Caplin Rous Begs for a Popsicle”ヤサイDX2より/教官不定期日誌経由)&YouTube“チョロQ待てー”アルファルファモザイクより/教官不定期日誌経由)

老婦人にアイスを食べさせてもらうカピバラ。立ち上がった時間もあったが基本きちんとお座りし、続きをお手で催促する、お行儀良さ。<“Caplin Rous Begs for a Popsicle”

ラジコン?のチョロQをくるくる追跡するセキセイインコ。怯えず追いかける度胸と、鳥なのに飛ぶ気配を全く見せないところが可愛らしい。<“チョロQ待てー”


ハシビロコウ@上野動物園

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-07-31) 最新