2009-06-18 「よしながふみに天の裁きを」 他 [長年日記]

萌え猫画像

変顔すーたん(晴れのちニャンコ日和(別館))/一心同体(猫式訓練所)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

頑張る大吉(コツメカワウソ/Photolog Zoo)・カナダヤマアラシ お昼寝不細工(動物の写真)・八木山カバ(wonderflu Zoo)/「函館に絶滅危急種カラシラサギ」(北海道新聞→SueMe SubLog)・「ヤマガラの子育て、管理人も応援 福井の施設に巣作り」(福島新聞→SueMe SubLog)・「コゲラ、懸命に子育て 老人ホームの木に巣」(中日新聞→SueMe SubLog)・「ツバメ:白色3羽が巣立ち 三重・志摩の民家」(毎日新聞→SueMe SubLog)/「母親に見捨てられた子オオカミを育てる犬」(デジタルマガジン/自ニュGより)/「赤ちゃんライオンと触れ合い 白浜アドベンチャーワールド」「木に咲いた白い花のよう シラサギが羽休め」(以上2点、紀伊民報/ミオンの雑記帳より)

Tags: 動物

よしながふみに天の裁きを(※箱消滅済※/自アン+)

BLやおい大好きな腐れ赤貝のクセに天下のモーニングにまで連載持ちやがって
あげくの果てに評論家受けも良く一角の漫画家気取りかよ
しかもドラマ化で収入ガッポリ、タッキー出演、原作者特権で夜の演技指導ってか?ああん?
こちとらジャンプ漫画のやおい同人で糊口するのがやっとだってのによ…
あたしとヤツの何が違うワケ?ただのゲイ漫画家の分際でいい目見やがって!
人類皆平等なはずでしょ!神は何をしてるワケ?
神は死んだ!よしながふみが殺した!
ユダに制裁を!銀貨30枚分の報いを!!

久々?の女?箱。腐女子によるよしながふみ叩き(嫉妬)のようではあるが、箱作の物言いが私にはあまり腐女子らしく感じられなかった。「よしながふみって、そこまで評価される漫画家なワケ?」的叩きならば、巷に噴出しててもおかしくない主張だと思うのだけど、女性による女性叩きの大概は自分を棚上げするのが基本で、わざわざ比較対象に持ち出して不利な展開にしないよなあ?――みたいな違和感。そこまでひっくるめて興味深かったのでメモ。

ちなみに。箱コメントしかメモしてなかったので、この後に興味深い票でも入ってやしないかと今検索してみたら、箱が見付からなかった代わりに、はてな匿名ダイアリに同じ文章を見付けた。あちらが5/30でこちらが5/29、自アン+のほうがオリジナルだった。

更についでに。私はよしながふみは、「大奥」と「きのう何食べた?」を読んでいる。ゲイ描写には納得し難いものがあるが(私の好みのゲイ描写は漫画家じゃなくて作家だけど森奈津子)、食べ物描写が素晴らしいので、「西洋骨董洋菓子店」も読んでみたい。そして、BL描写を抜かれた日本版ドラマではなく、原作通りだという噂の韓国版映画も観てみたい。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-05-31) 最新