2009-06-17 みなと蛸 他 [長年日記]

みなと蛸

フェリスフーが失われた教会通りに、新しくできた店。たこ焼きという食べ物は、店によって味や焼き加減が大いに異なる。私の場合、例えば「中身まできっちり火が通って団子状態になってしまっている」駄目たこ焼きであっても、それがたこ焼きである時点でそれなりに美味しく楽しく味わう事ができる。

なので、こちら「みなと蛸」も、「新規オープンのお祝いがてら試してみよう」という軽い気持ちで、特別な期待を全く抱かずに、順番待ちの列に並んだ。味は、「みなと蛸」ことソース味・醤油マヨ・塩ダレ・おろしネギぽん酢の4種で、それぞれイートイン専用の4個入り(スチロール皿にて提供)とテイクアウト兼用の8個入り(紙箱にて提供)。ここは、店の名を冠して基本形である事が示されているソース味と、変化をつけて塩ダレとを、それぞれ4個入り×1つずつ注文してみた。

行列をさばいてやってきたと考えれば充分早かったたこ焼きは、小さ過ぎず大き過ぎず、中身がとろりなめらかで良い火加減。何より驚いたのは、蛸の旨味が濃くて美味しい事。味に格別な期待を抱いていなかったところに、「焼き加減が絶妙な上に蛸の味が美味しい」たこ焼きが出てきて、あまりに意表を突かれてしまい、「ここのたこ焼きは蛸がすごく美味しい」「っていうか蛸が美味しい」と連呼しながら食べた。

という訳で、美味しいたこ焼き屋に恵まれる事となった荻窪。あとは、駅周辺に白鯛焼き屋ができてくれれば、私的には全く申し分ない。

萌え猫画像

かわいいお花(晴れのちニャンコ日和(別館))/やる気ゼロ(猫式訓練所)/「のびろ!猫キノコ」(デイリーポータルZ)/YouTube“funny bengal kittens”らばQより/教官不定期日誌経由)

上空で動く何かに目を釘付け、揃って首をぐるぐる動かす仔猫達。猫を飼ってない人は、動物園のペンギンを代用すべし。手の影に必死に食いついてくる。<“funny bengal kittens”


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

オランウータン(のんびりと動物園散歩)・カピバラ(長崎バイオパーク)(動物チラリズム)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-05-31) 最新