2009-06-09 ネコしんだん 他 [長年日記]

萌え猫画像

アニキ、あらあら、ピーちゃんの顔色をうかがっていますね。(フクトラ日記)/YouTube“The Great Escape Kitty”GIGAZINEより)

閉じ込められたケージから脱出する猫。鍵を何とかするのかと思いきや、隙間に無理くり頭突っ込んで強引に身体引っこ抜いて脱出。隙間広がっちゃったのでは。<“The Great Escape Kitty”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

映える(鷲鷹/やきにく写真日記)/「実の親に捨てられたヒナを育てる二匹のオスペンギン」「カナダの太平洋沿岸部に生息する伝説の白いクロクマ」(以上2点、GIGAZINE)/「至福の時」(キリン)&「ビーナスの子」(ジャガー)(以上2点、京都新聞/ミオンの雑記帳より)


亀@杉並区

Tags: 動物

ネコしんだん

ネコ診断はよくある「占い」とはちょっと違い、「エニアグラム」という人格学を使って、あなたのネコキャラ度を分析したモノです。

いつもと同じ 「ニンゲンの目線」 ではわからなくても 「ネコの目線」 だと見えてくる。それが「モフモフの目」です。これを読めば、今日からあなたもネコマスター!?

ミオンの雑記帳より。9種類全て猫、当たっても外れても猫、というのが嬉しい診断。早速トライ。

9キャラのネコさんとは?

とても温厚で優しく、人にだかれても大人しいネコです。無駄吠えも滅多にしません。体型はかなり大型なタイプで、飼うには場所が困る?品種でもあります。
おおきい「あんしん」ネコさん

大きいモノが大好きで「あんしん」するコトを追求していく9キャラは、見かけはダイナミックですが、器用で賢いネコです。ビジネス感覚にも長けており、いろいろな発明・発案を得意としています。ギスギスしやすい場でもなごませてくれて「あんしん」させてくれます。
ときには「ライオン」にもなる?

逆にストレスが溜まるような「あんしん」できない場からは逃げてしまい、自分が「あんしん」するコトを優先してしまいます。そのおかげで、突如失踪したり、投げっぱなしなコトが多く、周囲に多大な迷惑をかけたりします。百獣の王でも、急ぎの用はメスにやらせるライオンになるコトも!?
細かい小言を言わず、どっしり構えた風貌は、周囲に「あんしん」感を生み、王者の風格さえ匂わせます。休まず努力する人を公平に優遇するので、リーダーとしての資質もあります。しかし、報酬に関してはケチな面があるので、そのヘンもしっかり「あんしん」感が出ると、大きく雄大なネコに変貌します。
上手くいくポイント♪

■自分からやりはじめたコトは、責任を持ってやり抜いた時にこそ、周囲へ本当の「あんしん」感が生まれます。投げ出さずに、ドッシリ構えてみましょう。
■常に傍観者でいるあなたは、よく物事を観察し、アイデアもユーモラスです。周囲に伝えて、実行してみて下さい。きっと支持者も増えるハズです。
■堅実なパートナーは、いっときの 「あんしん」 感を生みますが、発展は望めません。シャイでも「かわった」能力の人を選んでみて下さい。面白い連鎖が生まれます。

心の平安を追及したい&不安から逃げ出したいタイプなのは当たっているけれど、大きいモノは別に好きじゃないよ? 大きければ大きいで、足場がグラつくと逆に危険になったり、捨てる際に激しく邪魔だったりするので。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-05-31) 最新