2009-06-07 衣類圧縮パックを購入 他 [長年日記]

衣類圧縮パックを購入

本格的な梅雨を迎える前に、冬物を洗い直して仕舞い込んで衣替えを完了させようと、重い腰を上げている。冬物の難点は、一部の衣服の手入れが面倒なところと、大概の衣服がかさばるところ。前者については、いつかその内機のjのクリーニング屋へ大量に持ち込む事に決め、先に後者の解決に取り組んだ。即ち、東急ハンズで衣類圧縮袋を買ってきて、特にかさばるフリースパジャマと半纏を押し込めて密閉して体重かけて丸めて空気抜いて圧縮した。とても圧縮できてとてもスッキリした。

「ここまで圧縮できるならば、箪笥の中でかさばりまくっているバスタオルも同様に圧縮袋で圧縮してやろうか」なる野望が、胸の内で頭をもたげる。しかし、半年仕舞い込む冬物衣類ならともかく、バスタオルを圧縮収納して使用直前に開放するのでは、バスタオルの風合い及び使用感に影響が出そうな気がする。そして何より、衣類圧縮パックはそこそこ値が張る。だったらまだ、もはやボロボロだけど吸水性が凄くてなかなか手放せない、古びたバスタオルを処分する方が、実現性の高い解決策であるように思える。

Tags: 雑記

萌え猫画像

窓をあけて涼む夏のとらちゃん(香港ねこぶろぐ)・チャレンジ (世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・「ウグイスを持ってきました」(★猫一族の風景★ー寅二【とらじ】一族ー)/期待の眼差し(猫式訓練所)・「年間5000億を越えるJSAへの流入資金。その巨大利権に俺たちも食い込む」(アルファルファモザイク)

コメントの「うわ、死ねよ。ウグイスで検索したらこんなクソページに来たじゃねーか。(略)猫ヲタって猫ばっか崇拝して他の動物には冷酷だよね。マジ飼い主は死ね。速攻首吊れ。ゴミが。」に既視感が…。<「ウグイスを持ってきました」

Tags: 動物

萌えアニマル画像

乙女なエミュー(のんびりと動物園散歩)/「ネットアイドル生物図鑑:カエル口を持つ鳥『スリランカ・ガマグチヨタカ』」(カラパイア)・「ヒョウのエサを取りに来た命知らずのネズミ」(GIGAZINE)/「多勢に無勢」(コブラ?&マングース?)&「俺、行くよ」(カンガルー)(以上2点、そんなあなたに/教官不定期日誌より)/「ハノーバー動物園のハナグマの赤ちゃん、ドイツ」(AFPBB News)/「バランス絶妙」(リス)&「恋の魔法」(ピューマ)&「思わぬごちそう」(ワオキツネザル)(以上3点、京都新聞/ミオンの雑記帳より)/YouTube“Koala assault”おもしろ動物園より)

♂にアタックされた♀が日本語を発しているように聴こえるかはさておき、そんな金切り声上げられて逃げられる♂の立場に悲哀を感じた。同情じゃ生殖はできないんだろうけど。<“Koala assault”


ハナジロアナグマ@江戸川自然動物園

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-05-31) 最新