2009-05-03 “安いユニクロ”ことジーユー、初体験 他 [長年日記]

“安いユニクロ”ことジーユー、初体験

GW前半につき、実家帰省中。「新聞の折り込みチラシ」と久々に接触した私は、横浜西口のダイエー内に「ジーユー」がある事を知り、お試しで行ってみようと思い立った。両親を伴っての外出なので、ゆっくり見て廻る事は叶わない為、事前にチラシをじっくり読み込んで、狙いをぎっちり絞っておいた。

行ってみると、ダイエー店内のジーユーは、ダイエーともユニクロともつかぬ、ちょっぴりシマムラ入ってるような雰囲気のテナントだった。まずは、狙い目の一つであるポロシャツを手に取って見てみると、デザインはユニクロ路線のシンプルさで、そして布地が驚く程に薄い。薄いと言っても脆い風ではなく、これから夏に向けて暑がる予定の私には非常に好ましく感じられたので、胸元にギャザーの寄ったグレーの1枚を選んでみた。それと、茶色いカットソーを1枚。

他には、1000円前後の超低価格が売りであり、私にとっても買いである、ジーンズのこーナ0に回った。ジーンズは、990円と1200円前後の2種類があるらしく、前者は織りの粗いブルー1色きりで、あまりにも若過ぎるように感じられたので断念。後者の、同じく織りが粗いが色が落ち着いたグレーのブーツカットを1本選んでみた。気付けばここずっと、ジーンズはグレーばかりを買っている。勤め先が原則ジーンズ禁止だそうなので、「どうせお偉いお年寄り方にとっちゃ、ジーンズ=青だろ?」という決め付けのもと、青くないジーンズを買うようにしているのだが、何かもうちょっと違う色も買いたいなあ。

Tags: 買い物

萌え猫画像

遺憾である。(烏森口の女王)・暑いラマアイランド(香港ねこぶろぐ)・語らい(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)


猫@杉並区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ペロペロ&ネコパンチ!(アムールトラ/wonderful Zoo)・山口県周南市徳山動物園●一度見たら忘れられない顔のヒロハシサギ(動物チラリズムinGB)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-04-30) 最新