2009-04-15 オトナの階段、何段目まで登った? あなたのオトナ度テスト 他 [長年日記]

萌え猫画像

トラジくん、あらあら、とろけていますね。(フクトラ日記)・ボケ満開(晴れのちニャンコ日和(別館))・笑いを浮かべる塀の上の猫(The Greek Cats)・紳士の嗜(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/YouTube“イモムシなネコ”

服の袖に入り込んでいるらしく、イモムシに加えて全身タイツ状態の猫。じゃらされると、ごろごろと転がりながら、顔を出していた穴から前足を突き出すが、終わるとまた前足を仕舞いこむ。キモ可愛い。<“イモムシなネコ”


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ゴロゴロタイム(白熊/wonderful Zoo)・母の隣りで(ユキヒョウ/やきにく写真日記)・レッサーパンダには牙がある(動物の写真)・文鎮(???/動物園写真館 別館)/「かわいいのは何故なのか…ペンギンを愛すべき20の理由」(らばQ)/「水色・肌色・緑色…3色のアマガエルが一堂に」(読売新聞)・「ヒツジを乗せてどこ行くの」(AFPBB News)・「名前は『ボー』、オバマ米大統領一家のファースト・ドッグ」(AFPBB News)

10番目の「首が伸びる」は、残念ながら「愛すべき理由」ではなくて、「キモく感じる理由」の間違いではないかと思われる。体型が一気に変動して、別の生き物に変容したような気持ち悪さだと思う。でも好き。<「かわいいのは何故なのか…ペンギンを愛すべき20の理由」

Tags: 動物

オトナの階段、何段目まで登った? あなたのオトナ度テスト

ミオンの雑記帳より。人によって、オトナだと言われたりコドモだと言われたりする。理由は自分でも何となくわかっている。

オトナ階段100段越え! 頂点を極めた人
あなたは自分の希望や都合だけでなく、周囲の状況や次の展開まで考えてベストアンサーを選べる人です。必要があれば本当にやりたいこともあっさりあきらめて、身近な人のためにつくすことさえできそう。オトナというより、もはや仙人に近い感覚かも? ただ、ゆずりあいの精神は非常に立派ですが、生存競争で脱落しがち。ライバルと張りあうのを避けて、結果を出せずに終わるおそれも。不戦敗のクセをつけないように注意して。

「周囲の状況や次の展開まで考えてベストアンサーを選べる」としても、その時に「私の希望や都合は勿論これじゃないんだけど、周囲の状況や次の展開まで考えて敢えてこれを選んだから!」というのを隠そうとしないので、コドモだと言われるんだと思っている。「怖い人」(はてな匿名ダイアリー)で言うところの、「ってこういう風に適当な会話をすればいいんだよね」みたいな余計な一言、みたいな。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-03-31) 最新