2009-04-06 オリーブチョコ@オアカック 他 [長年日記]

オリーブチョコ@オアカック

オリーブチョコ@オアカックアムールドショコラ会場で購入。グリーンオリーブをミルクチョコで、ブラックオリーブをビターチョコで、それぞれコーティングしたシンプルな一品。賞味期限ギリギリまで寝かせておいたところ、表面に何らかの物質が析出してベタついてたいたが、寝かせた効果なのか元々なのかは不明。

口に含むと、チョコ自体はカジュアル(not“チープ”)な風味ながら、表面のチョコと内部のオリーブが完全一体化していると感じるまでに、両者が柔らかくとろけていって口の中で香りいっぱいに広がった。1粒が100円強というリーズナブルな値段で、趣向も充分個性的で、作りはシンプルで、義理に最適かつ勿論自分用にも向き、バレンタインに限らずとも、おやつやお酒のつまみに日常購入したいレベル。今年のバレンタインで、最大の収穫の一つであった。

萌え猫画像

置物かのように動きませんでした(気が付けばデブ猫)・自在 (世界はニャーでできている。-なでしこ館-)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

トワイライト桜(ニホンリス/Photolog Zoo)・ミーアキャット だらけ過ぎです(動物の写真)・おっ、なんだアレ?(ルリコンゴウインコ/やきにく写真日記)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-03-31) 最新