2009-04-02 春野菜のパイ包みスープカレー@らっきょ(早稲田) 他 [長年日記]

春野菜のパイ包みスープカレー@らっきょ(早稲田)

「月限定カレー」のお目当てを食べ逃さぬよう、平日の仕事帰りに遠回りして寄ってきた。わざわざ足を運んだからには、サイドメニューのラッシーとアイスも注文してみた。

「辛いのが苦手な癖して、美味しいカレーは辛くして食べたい」欲求は、先日書いたとおり。今回はパイ包みカレーなので、辛さが個人的臨界点に達していた前回の「キムチ鍋風スープカレー」と同じ3辛を敢えて試してみた。すると計算どおり、パイ皮の甘味と油分がカレーの辛味を和らげており、むしろもう1辛増しだって行けそうな余裕さえ生まれた。スープカレーにひたひたに浸したパイ川は、ツルリとワンタンのような食感で格別に美味しかった。しかしその一方で、ご飯が余りがちという罠も潜んでいた。

サイドメニューについては、まずラッシーが自家製シェイク的な美味しさであり、またこの手のアレンジ系カレー屋の努力の方向として、ラッシーを美味しく磨く姿勢は難なく理解できた。しかしアイスが、その辺のアイスクリーム専門チェーン店に勝るとも劣らない美味しさなのは、一体何を目指しての結果或いは過程なんだろうか。美味しいし嬉しいし凄いし良い事なのは間違いないのだが、かといって当惑も捨てきれないのだった。

萌え猫画像

幸せなら手を伸ばそう!(レオンちゃんとパンダ日記)・Nの実力(まるまるかじつ ぽちもん日記)・4 cats, 4 life. (世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・ふかふかムートンふかふかムートンその2念力を送る猫(以上3点、しじみ日記)/エネルギー充填中(猫式訓練所)/「なんとなくウチのネコうpしてみる」(無題のドキュメント/教官不定期日誌より)/「猫Watch」(インプレスウォッチ)

インプレスウォッチのエイプリルフールネタ。この中では、猫とPCネタとが調和した、「NyaNyao、厚みが従来のCRTと同じ液晶モニター」と「ミャックロソフト・生マウスシリーズの新製品、ニャマウス」がとりわけ好き。<「猫Watch」


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

YouTube“Turtle Eats Pigeon!!!”GIGAZINEより)

亀が水辺の鳩に噛み付き、水中に引きずり込む、僅か一瞬の出来事。画像不鮮明で亀の種類を確認できない。アカミミとかイシとかクサだったら、怖過ぎる。<“Turtle Eats Pigeon!!!”

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-03-31) 最新