2009-03-17 あなたの偽善者度は? 他 [長年日記]

萌え猫画像

おとなって何だろう(テトさんとウズメちゃん)・くたー (世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/「何でこんなところに!?神出鬼没な猫たちの写真19枚」(らばQ)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ニシローランドゴリラ お洒落でしょうか(動物の写真)・雪のチビ虎 2009バトルの後は・・・そろそろ?・・・(アムールトラ/wonderful Zoo)

Tags: 動物

あなたの偽善者度は?

ミオンの雑記帳より。「偽善偽善」ってネット辺りではよく騒がれている印象だけれども、どの角度から見ても偽善にならない善なんて存在しないと思うので、それをする事で対象が迷惑を被らないのであれば、じゃんじゃんすれば良いんじゃないか――と考える、三十代半ばである。

10%

偽善者どころか、超がつくほど正直で親切なのがあなた。困っている人、ひどい目に遭っている人を放っておけない性格で、自分のことを後回しにしても助けてあげようとするところがあります。優しい心を持っているのは素晴らしいことですが、世の中にはそんなあなたの好意を利用しようとする悪い人もいるので注意。「いいひと」もほどほどに。

そんな私が「超がつくほど正直で親切」と判定された理由は、最後の設問「『親友』と『ただの友達』は、かなりハッキリ区別している」に対して、そもそも親友も友達もいないのにどのような区別のしようもなくて、「No」と回答した事による。私の意志による偽りではないけれども、「偽者の善人」という意味で、正しく「偽善者」であるようである。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-02-28) 最新