2009-03-13 新しい年、あなたのココロに芽生えているパワーは? 他 [長年日記]

萌え猫画像

負荷で鍛える(ぽれぽれDays)・フクちゃん、あらあら、リラックスしていますか。(フクトラ日記)・緑萌ゆ (世界はニャーでできている。-なでしこ館-)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

初!雪体験♪(アムールトラ?/wonderful Zoo)・マレーヤマアラシ 小さいヤマアラシです(動物の写真)・早起き!(アムールヒョウ/のんびりと動物園散歩)・お手入れ上手(アムールトラ?/動物園写真館)/恋の邪魔者(オグロプレーリードッグ)&恋の邪魔者2(ジェフロイクモザル)(以上2点、Photolog Zoo)/「掛川花鳥園に行ってきた」(ハムスター速報 2ろぐ)/「カバの水中授乳シーン見られるかも!大阪・天王寺動物園」「発見から1か月、釧路川のラッコ『クーちゃん』太った?」(読売新聞)/「カワウソ触れられます…大阪・海遊館、13日からイベント」(読売新聞/教官不定期日誌より)・「パンダ似の子牛、その名も『パンモ』 愛知・日進の牧場」(朝日新聞)・「3年連続、コウノトリのヒナ誕生…兵庫・豊岡市」(読売新聞)(以上2点、鳥スーミーより)・「ぬいぐるみ?」(犬)&「勢い余って」(牛)(以上2点、京都新聞/ミオンの雑記帳より)/YouTube“取れそうで取れない・・・”らばQより/教官不定期日誌経由)

ソファの下で見え隠れする玩具を取ろうとして、逆に奥に押し込んでしまう犬。お行儀悪く騒がない犬だけあってか、ラスト、いざ手に入れた後も静かめ。<“取れそうで取れない・・・”

Tags: 動物

新しい年、あなたのココロに芽生えているパワーは?

ミオンの雑記帳より。チャートに沿って進むと、今まで気付かなかった心の奥に気付けちゃうらしい。ところが初っ端の設問が、「今年はどんな年になりそうな気がする?」→「a 努力が実りそうな気がする」「b 努力しなくてもラッキーがやってくる気がする」と来た。こんな、どっちに転んでもポジティブ思考、私のココロと裏腹過ぎる。仕方ないので、それぞれを選んだ上で、最後まで試してみた結果が以下の通り。

あなたの深層心理では「出会い力」が芽生え始めています。2009 年は公私ともに、さまざまな出会いを大切にしたほうがいいでしょう。積極的に新しい出会いの機会を増やすように努力してみましょう。人との出会いによって、成長することができます。
アドバイス
まったく新しい人との出会いだけでなく、身近なまわりの人たちのことも、新鮮な目で見直してみましょう。深く話してみると、今まで知らなかった意外な一面に気付けるはず。それもまた新しい出会いです。

あなたの深層心理では「充電力」が芽生え始めています。2009 年は充電期間と考えて、いろいろと自分の内に蓄積していくことを心がけるのがいいでしょう。あわてて何かを始めずに、まずは下準備をしっかりして、自分の足場を固めましょう。
アドバイス
今までと同じ生活をしているだけでは、充分な充電になりません。休養や気分転換も大切ですし、いままでには思いもよらなかったことにも挑戦してみましょう。自分の意外な一面に気付けて、次のステップにつながります。

でも、最初の設問で躓いてるおかげで、どちらも違ってる気がしてしまっている。出会わず充電しない一年、みたいな。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-02-28) 最新