2009-02-06 ABCマートでコンバースとPUMAの赤スニーカーを購入 他 [長年日記]

ABCマートでコンバースとPUMAの赤スニーカーを購入

新宿のABCマートを覗いたところ、昨年末に悩んで諦めたコンバースオールスターの赤エナメルスニーカー(シックハイ)が値引きされているのを見付けてしまった。何に悩んでいたかというと、ちょうどドクターマーチンからも赤エナメルのブーツが出ていて、コンバースとどちらを買うべきかで悩んでいた。そして、オールスターは1万弱、ドクターマーチンに至っては2万強、という値段にも悩んでいた。そして、どちらとも必需品ではないので諦めたのだった。しかし、片一方の値段が5千円前後まで下がったとなれば、買わざるを得ない。

ちなみにドクターマーチンは、昨秋頃に豹柄ブーツ・昨冬に赤エナメルブーツと、立て続けに悩んで立て続けに引き下がっている。値段もそうなのだけど、あの非常にずっしりした重量と、足が馴染むまでに時間かかりそうな硬さに躊躇してしまう。そこがカッコ良くもあるのだけど。

+++

その後日、江戸川動物園に行く西葛西からの道すがらに、小さなABCマートを発見した。私はローテクスニーカーしか買わないのでローテクスニーカーしかチェックしなかったが、どれも非常にお安いように見えた。安い価格帯の品を重点的に揃えているのか、それとも実際に安いのかは不明。同じABCマートでも、地域によって価格差があったりするものなんだろうか?

赤エナメルコンバースを買ったばかりの私は、ひやかしで終わらせるつもりでいたのだが、そこに待っていたのは伏兵PUMAの漫画的デザインの激安スニーカー(ロウ ポップアート アメリカンビューティー)だった。輪郭部分のくっきりした太い縁取りと、細かいドットによる色付けが、何やらアメコミ調で大変可愛らしい上に、3千円前後。チープで可愛い靴に見合ったチープなお値段に、つい買ってしまった。この手の個性的デザインの物に見境なく飛び付いた後は、どんな服に合わせるかで頭を悩ませる事になる。

Tags: 買い物

萌え猫画像

フクちゃん、あらあら、童心に返りましたか。(フクトラ日記)・暑くなっても・・(ほんわかにっき)/ぽかぽかお昼寝(猫式訓練所)/「ぬこ柄」(Sukima Windows Plus/教官不定期日誌より)/YouTube“くっさー ...でももう一回”ひろぶろより/教官不定期日誌経由)

ミント系の臭いを苦手とするらしい猫は、グリーンガムの臭いも苦手らしく、反射的に跳び退るぐらいなのに、何故か何度も臭いを確かめてしまう。<“くっさー ...でももう一回”


猫@田代島

Tags: 動物

萌えアニマル画像

続・シロクマさん♪(wondeful Zoo )・西園の新入りさん(タテガミオオカミ)&釣る(ワタボウシタマリン)(以上2点、Photolog Zoo)/「カワセミが氷が張った水中に潜って魚を捕らえた一瞬」(おもしろ動物園)・「オーストラリア、コアラが水風呂入りに来た」(エルエル)

連日40℃を越す猛暑に耐え切れなくなったコアラが、人家に侵入し、洗面器に水を張った水風呂まで御馳走に。洗面器に入った画像は、醜悪系の妖精のようで、コアラが実はあまり可愛くない事を思い出させる。<「オーストラリア、コアラが水風呂入りに来た」

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-01-31) 最新