2009-01-30 あなたの仕事への意欲がそがれる瞬間は? 他 [長年日記]

萌え猫画像

本日のべろ~~ん(香港ねこぶろぐ)・母子と富士 (世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/「猫の壮絶なる空中戦の写真17枚」(らばQ)/YouTube“MOV00194”ザイーガより/教官不定期日誌経由)&“Hungry Bengal Kitten (Impatient Kitty)”GIGAZINEより)

近くに立っているのにこちらを知らん振りする飼い主に、必死でアピールして構ってもらおうとする猫。私も猫に構ってもらわれたがりたい。<“MOV00194”

前にも見たような記憶があるが定かでないのでメモ。ご飯が待ちきれず、開けたての猫缶容器に齧りついて離さない仔猫。飼い主の手に噛み付かないのが賢い。<“Hungry Bengal Kitten (Impatient Kitty)”


猫@田代島

Tags: 動物

萌えアニマル画像

フェネっ仔にメロメロ(Photolog Zoo)・垂直撮り(コシジロハゲワシ)&水滴(セスジキノボリカンガルー)(以上2点、動物園写真館)・「霧にむせぶ冥府との境・大台ヶ原」(メレンゲが腐るほど恋したい)・赤ちゃんはオンブで(フサオマキザル/野毛山動物トピックス)・NEW☆ダイコクネズミの綱渡り(野毛山動物園なかよしタイムズ)/「木登りスリーベアーズ?」(エルエル/→他の画像“Bears Huddled in Tree”(COAST TO COAST))/「希少なコミミイヌ、偶然にも撮影に成功」(ナショナルジオグラフィック)/LiveLeak“Protective Dog Adopts Chicks.”GIGAZINEより)

奈良の「大台ヶ原」という原生林が有名な地に住まう鹿、他。「『もっと凶器のような超望遠でなくては』」←持って山に登るのを想像するだけで萎え。「きっとすごくおいしい…」←秩父祭で食べた鹿汁美味しかった。<「霧にむせぶ冥府との境・大台ヶ原」

ヒヨコの保護をしている犬。傍に寄り添ったり、遠くに行こうとすれば追いかけて口で優しくくわえて連れ戻したり。間違って踏み潰さないか、見てて不安になる。<“Protective Dog Adopts Chicks.”

Tags: 動物

あなたの仕事への意欲がそがれる瞬間は?

ミオンの雑記帳より。診断抜きに語れば、「無能な奴が偉そうな顔して物事を仕切って状況を悪化させる現場に、立ち会わされたり巻き込まれかけたりしている時」、だろうか。出向の請負なもんで、口を出せるのはあくまでも自分の身を護る範囲内だけで、あとは傍観者でなくてはならない。直接関わりある範囲内の人は、皆それなりにちゃんとした人なのだけど……。さーて、診断診断。

職場での陰口

あなたは、ほかの何よりも対人面を重要視する人。やりがいのある仕事内容で、お給料もまあまあでも、人間関係がつらいと途端にやる気をなくしてしまいます。職場で陰口なんて言われたりしたら大ダメージを受け、転職まで考えてしまいそう。仲間と楽しくやりたいのはわかりますが、ちょっと周囲を気にし過ぎかも。なるべくマイペースを心がけて。

職場は仕事をする場所だからこそ、陰口は内容によってダメージを受けるなあ。仕事の遂行能力や勤務態度への批判だったら、どんなに凹む内容だろうが最終的には受け止めて改善しなければならないと思うが、容姿とか服装とか趣味とかその辺へのくだらない批評だったら(それもイジリとかじゃなくて愛情一欠も無い悪口だったら)、転職まで考えてしまうかもなあ。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-12-31) 最新