2009-01-02 成田ゆめ牧場 他 [長年日記]

成田ゆめ牧場

初日の出を無事に迎え終えた後、さて新年早々何処へ繰り出そうか考えた。今年は昨年以上に、動物園&水族館で写真を撮る年にしたい。あいにく、眼前の葛西臨海公園を初め、多くの動物園&水族館が元旦休業ではあるが、新年早々営業している場所を頑張って探した結果、「成田ゆめ牧場」という場所へ向かう事となった。マザー牧場よりも近場で、マザー牧場よりも牧場風であり、ここから生まれる食べ物の数々はその美味しさで知られているとか。

途中、乗換の成田駅にて、改札の中にまで影響が及ぶ凄まじい人出を目撃したが、今年は初詣を元旦に行わない予定である私は、それを横目に長閑げな電車にのんびり乗り込んだ。SUICA類が使えないのが新鮮な滑河駅に到着すると、駅を出たすぐ目の前に、無料送迎バスという名のバンが待機しており、他に利用客が乗り込まないので貸切状態。「もしかして全然人気のない場所!?」と内心慌てたのは早とちりで、牧場に着くと駐車場に車が多数停まっていた。

牛@成田ゆめ牧場 牛@成田ゆめ牧場

場内では、今年が丑年であるという意識は全く無しに、たくさんいる牛の写真を撮り、それから山羊の写真も撮り、山羊を撫でまくった。ちょうど、生まれてから日が浅いという仔山羊が2匹いて、実に可愛らしかった。さすがは子供、さっき元気に遊んでいたと思ったら、あっという間に眠りに就いている。

山羊@成田ゆめ牧場 山羊@成田ゆめ牧場

そして、食べ物。乳製品は噂どおりに美味しく、卵焼きを練り込んだアイスも、暖かい牛乳も、苺サンデーも、チーズケーキも、牛乳パンも、ウシマロも、牛汁も、どれも全て美味しかった。特に牛汁は、牛乳の甘味と肉の旨味と野菜の旨味が全て溶け出していて、他が甘いものばかりなのも加わってか、夢に見そうなほどに美味しかった。他の食べ物と違って、通販で手に入れる事もできない。じっくりしっかり味わって食べた。可愛いわ美味しいわで、とても愉しい一日だった。

萌え猫画像

だっこされるしなもん(まるまるかじつ ぽちもん日記)・良いこと覚えた!(おちこじんち。)・暗闇の中で光るもの。(烏森口の女王)/「【今年はネコ年だった】ひこにゃん、スーパー駅長、ネコカフェ-関西はネコで盛り上がったのだった」(MSN産経ニュース)/YouTube“家の中の特等席 YKK AP”ぁゃιぃNEWS 2ndより)

メイン写真こそは作り物猫のひこにゃんだが、下の方に「スーパー駅長・たま」や「玖村駅の見送り猫」、あと何処かの猫喫茶の猫達の写真がたっぷりリンクされている(作り物猫も少なからず混ざっている)。<「【今年はネコ年だった】ひこにゃん、スーパー駅長、ネコカフェ-関西はネコで盛り上がったのだった」

YKKの窓のCM。広々とした窓の多い家で、日照変化等に対応した、「時間毎に違った特等席」にてゆったり気ままにくつろぐ猫達。狭い室内でも器用に暮らす猫も可愛いけれども。<“家の中の特等席 YKK AP”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

Accident(ハクビシン&マレーヤマアラシ/ Photolog Zoo)・撮り初め(オランウータン/やきにく写真日記)・お正月に梅が咲く(へにょへにょ日記)・ミーアキャット(埼玉県こども動物自然公園)(動物チラリズム)/「肉食動物のような鋭い歯をもつ奇妙な魚」(おもしろ動物園)・「大きな牛さん」(トーイチャンネット/教官不定期日誌より)/「人里に野生のパンダ、犬に驚いて木の上にろう城―四川省」(レコードチャイナ)/YouTube“A verdadeira face”おもしろ動物園より)

“流氷の天使”クリオネの食餌シーン。獲物を見つけた途端、頭部から突如、6本の触手を突き出して、これを獲物に絡げて捕獲。これはこれで萌える、という人は少なくなさげ。<“A verdadeira face”

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-12-31) 最新