2008-12-26 「隠れオタが飲み会で一般人にされると困る質問2008」 他 [長年日記]

萌え猫画像

神奈川0084(世界はニャーでできている。)・出ないぞ~~(ほんわかにっき)・猫舌(おちこじんち。)/ミルク専用(ぶつぶつ独り言2)・杉並区のねこ(だから東京が好き! 街のねこたち)(以上2点、猫式訓練所より)/「狭いところが好きな猫が選んだちょっと変わった場所あれこれ」(GIGAZINE)・「はり治療を受けるネコ、3回の治療で症状改善-南アフリカ」(ウェブタブ/ネコジルシニュースより)


猫@田代島

Tags: 動物

萌えアニマル画像

納め(オオワシ/やきにく写真日記)・3年間(ヒメコンドル/動物園写真館)・透明感(アオリイカ)&歳末ウシ祭り10(ガウル)(以上2点、Photolog Zoo)/「世界には驚くような巨大動物が存在した!」(猪/おもしろ動物園)・「中国のパンダちゃん達」(エルエル)/「赤ちゃんフェネックに会いに来てネ 井の頭自然文化園で25日公開」(MSN産経ニュース)

Tags: 動物

隠れオタが飲み会で一般人にされると困る質問2008(※箱消滅済※/自アン+)

忘年会・新年会の季節です。あらかじめ回答を用意しておきましょう。

ちなみに2004年の調査結果では
・休日の過ごし方
・芸能関係の話題
・好みのタイプ
・最近のドラマ
・音楽関連
が上位でした。
(さっき検索したらあちこちのブログで孫記事にされていて驚いた)

好みのタイプ項↓が興味深かったのでメモ。

「本ばっかり読んでるような娘」とかどうか。

もちろん読子さんとか長門とか本屋ちゃんのイメージだが。
頭に炭を乗せているとか
人形みたいな子というかむしろ人形とか
暴力娘
一番ひどいのは「芸能人で言うと誰?」
モビルスーツで言うとハンブラビです。
貧乳
ゾイドで言えばガンスナイバーのような娘がいいです
巫女装束の似合う娘とか
項コメはともかく二票目以下は引かれまくりじゃね?
10年以上前からずっと想い続けているオリジナルの脳内彼女がいるんだけど、説明しろって言われてもなぁ
10年前から歳とってないし…
回答用芸能人を予め用意しておく。
チョイブサなやつのほうがよい傾向。
小さい子
ポニーテール!
猫耳帽子とかいいですよねっ!
AVで猫耳モノを見ると滑稽でしょうがない
三つ編みおさげから急に髪の毛を下ろしたような子がいいですね
室井滋?
蒼井優がそんなイメージ
萌え属性的にはおでこ、つり目、八重歯なんだが
三次元のそれが好きかというとそうでもない。
双子萌えって現実ではどうかんがえても恋愛対象にならないよな。
メーテルって言っておけば無難
「男は皆自分のメーテルを探してる」って台詞をマンガで見かけたんだが
これをガンオタ風に言い換えるとマチルダさんってことになるのかな?
ハイテンションボケのJKとか
昔のアイドルの名前を出しておけばごまかせる
子供の頃に好きだったとか
それから話を繋げて昔話に移行させている
マチルダさんって聞くと大カンガルーを思い出すな、俺の場合
ディプロトドンティア・マクロプスって変な小説
福田明日香とZONEのMAIKOと言ったらロリコン扱いされた
>これをガンオタ風に言い換えるとマチルダさんってことになるのかな?
いや、クレハウ・ラモン(ハモン・ラル)で。
黒人
>いや、クレハウ・ラモン(ハモン・ラル)で。
あの箱にマチルダさん票を投じようと思ったけど
この誤植(?)見て止めた
クラウレ・ハモンなのか。ガンダム知らんので検索してしまったよ
柴か長毛の雑種で
>メーテルって言っておけば無難
ヤバイってw
柳原加奈子好きのオレよりヤバイ

「項コメはともかく二票目以下は引かれまくりじゃね?」は、恐らく最初から自分のヲタ的傾向を隠す気がなくて願ったり叶ったりなんだと思うが、「好みのタイプ」で外観の属性連呼というのは傍から見て凄まじ過ぎる。ステレオタイプ女が結婚相手の理想として挙げる「年収は~」「学歴は~」と、同じ根っこから生えた兄弟花に見える。かくいう私は、「私の事を好きな人」が好みのタイプですよプププー。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-11-30) 最新