2008-12-01 なぜオタはヤンキーと友だちなの? 他 [長年日記]

萌え猫画像

2008秋:ねこ旅1日目(世界はニャーでできている。)・外猫のゴハン係は大変でんがな!(The Greek Cats)・サスケがつづきつづき2(はせべのお気楽猫たち)/猫の遊び場(猫式訓練所)


猫@杉並区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ワルガキ(コツメカワウソ/やきにく写真日記)・羽ばたけっ!!(オリイオオコウモリ)&スリスリ(ゴールデンターキン)(以上2点、Photolog Zoo)

Tags: 動物

なぜオタはヤンキーと友だちなの?(※箱消滅済※/自アン+)

学校帰りに校門で待っていてもらったりしているし、
パンとかジュースとか買いに行ってあげているみたいだし、
ドラクエとかFFとかゲームソフト貸してあげたりしているらしいし、
よくプロレスごっこして遊んでいるみたいだし、
そういうヤツらと一緒にいるところで教師とかに訊かれて、ヤンキーDQNに「オレたち
友だちだよな」って言われて「うん」って言ってたし。

オタって友だちいなそうだったから担任の先生が安心してたよ。

「私立中高に進学する為の諸々(主に親の金)がなかったら、私も箱コメントみたいにヤンキー達と見せかけの友情築かされてたんだろうなー」と考えて切なくなったが、自アン+民達はもっとずっとポジティブだった。浮いてる存在だから。項↓

オタクもヤンキーも方向性は違っても
異端視されているという点では同じで、何故か馬があったりする。
大学では完全に分かれたけど
俺も中高のときは一緒に学校サボッたりしてたな。
筋金入りだと、オタよりも早い段階から、
普通っていうものと自分が違うって自覚してる人らだからね。
↑筋金入りのオタも、
早い段階から普通っていうものと自分が違うってちゃんと自覚してるよ。

「筋金入り」と聞いて、小学1年で煙草吸って問題になってた同級生を思い出した。どうでもいいや。次、実際項より↓

俺の幼馴染みが中学辺りかグレたけど、関係は変わらずだったな。
他の不良に絡まれた時とか、「俺のダチだ、やめてやれよ」って助け船入れてくれたり。
反抗期だったし、「腹を割って話せる相手はお前しかいない」って良く泊まりに来て延々と話に付
き合わされてたけど、意外と意見を否定しても怒ったり殴りかかったりしてこなかった。
ヤクザの息子とか実際に幼馴染だったりしたな
あとヤンキーの中でも特撮オタやアニオタなんて普通にいたりしたな
ヤンキーの子分に「今日成人式だから名探偵コナン録っておけ」とか(知人からの伝聞)
レンタルビデオ屋でラストエグザイル探させたり(これは実際に見た)
わざとCDコーナーのEXILEですか?なんて聞き返したら
凄く居心地悪そうにしてたわ
荒んだ生活に疲れると宿泊費がわりの差し入れと共にプラっと現れて
アニメ見たりガンプラ作ったりして2~3日泊まってくヤンキーの友達がいた。
引越しで会えなくなって「十兵衛ちゃん」を最終回まで見せてやれなかったのが心残り。
まぁ、昔からヤンキーとサブカルチャーは相性がいいからオタクと気が合っても不思議じゃない。
当時はバイトしててそれなりに金があったので貸してあげたりしてた。
といっても一方的に搾取されてたわけじゃなくてこっちから取り立てもしてたし
利子と称していろいろ世話になったりしてた。
ヤンキーとサブカルは縁深いな
大体ヤンキーは絵が上手い奴が多いからな、何故か。
カメレオンの加瀬あつしって、やたらとアニメ詳しいよな。
ギャグで出したマジンガーの下に(C)ダイナミックプロってあったのは笑ったけど。
そんなんで金取るのかよ。

不良やヤクザと幼馴染なヲタが続々。私なんか精々、幼少時に銭湯の男湯で背中に刺青背負った人に「おじさんの背中綺麗ねー」とか話し掛けたぐらいのエピソードしかない。どうでもいいや。

[]

«前の日記(2008-11-30) 最新