2008-11-03 三井アウトレットパーク入間 他 [長年日記]

三井アウトレットパーク入間

秋冬物のトップを数着仕入れたく、比較的新しくかつ大きいと評判の、入間のアウトレットモールへ行ってみる事とした。連休の最終日だからそれなりに混雑するものと予め覚悟は決めていたが、行きの西武池袋線が稲荷山公園駅で大量の乗客流入するのはさすがに予想外だった。恐るべし航空祭。入間駅に着いた後も、アウトレットへ向かうバスは長蛇の列。待つよりも気分が楽なので、国道沿いを歩いて現地へ向かったが、横を併走する車は始終ノロノロ運転だった。途中出くわした整理係の人(何処の?)曰く、「航空祭の影響でバスのダイヤが乱れたが、道路が混んでいるのはアウトレット客の影響」との事だった。

そういう訳で、本来ならば「バス15分」のところを、「徒歩1時間前後」かけてアウトレットパーク到着。環状の通路の外側と内側にテナントが並ぶ2階立て構造故、テナント数の多さにしては建物はコンパクトにまとまっていたと思うが、とにかくテナントの数が多く、“日本最大級”を自称するだけの事はありそう。「夕方からでも3時間もあれば、目星つけた服屋を余裕で見終えて新規開拓までできちゃうだろう」なんて考えていたのは浅墓で、目星つけた服屋を回るだけで営業時間が終わった。

戦利品は、Sサイズがあったので色柄的に冒険してみたオンボードの灰×黄ボーダーシャツ、色合いが明るくて大人しいのでロック系と間違われなくて済みそうな程度にカジュアルなMKオムの白いバッグ(ユニオンジャック柄)、メンズ物なら甘過ぎにならないと期待してモルガンオムの白いキャスケット帽、そして最近の私にしては珍しいレディース物、シースルーなんだけど秋冬物生地であるところとシンプルなデザインが気に入ったプライベートレーベルの黒いシースルーシャツ、以上。とりあえず年内はこれで凌いで、後は年末にでも買い足しに行きたいような、その頃は別件で忙しいかもしれないような。

Tags: 買い物

萌え猫画像

モモ 改め シロスケ(Cerveceria)・こんな格好で(はせべのお気楽猫たち )・しなもんジャンプ(まるまるかじつ ぽちもん日記)・時間を掛けて・・・(ほんわかにっき)・猫砂?(ちびうるシンガプーラ♪)・甘えるおっさん(Cat Scratch Fever)・脱出中(ネコが寝る)・ちょっと待ってよ!三毛猫レト、猫よけ要塞をおりるの巻(The Greek Cats)/「初期型iMacで作る、DIY猫ハウス写真集」(ギズモード・ジャパン)


猫@杉並区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

秋色(クロツラヘラサギ/やきにく写真日記)・か・わ・い・い(コツメカワウソ/Photolog Zoo)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Jadee (2008-11-11 10:44)

ほんわか日記の「時間を掛けて・・・」の姿は素光さんいわくの <br>『てちてち』 <br>ですよね。 <br> <br>この『てちてち』というオノマトペは、我が家でも今は流通しています。 <br>すべては素光さんの発信した『てちてち』に由来します。 <br>

素光 (2008-11-12 06:50)

そうです、「てちてち」です。多分何らかの猫漫画(「ゆず」とか「ねことぼく」とか)から借りてきたのかなー私。

[]

«前の日記(2008-10-31) 最新