2008-10-21 たまご掛けごはんのたまごを食べる前に混ぜるや否や? 他 [長年日記]

萌え猫画像

やったよ、母さん(ネコぢルシblog)・7年ぶりの海苔巻き(しじみ日記)・そこにあればどうしても(毎日めろめろ)・草履屋さんごっこ(晴れのちニャンコ日和(別館))・帰ってきました(SWEET×2 REVENGE)/寝冷えしないようにね(猫式訓練所)/「三毛猫たま“騎士”駅長に 和歌山県が称号創設」(47NEWS)

「動物を表彰する制度がなかった為、県が創設。たまが第1号」「貴志駅の駅名にちなみ、英国の爵位のナイト(騎士)に見立てた称号」。たまを駅長に取り立てた和歌山電鉄の社長は、褒めてもらえないの?<「三毛猫たま“騎士”駅長に 和歌山県が称号創設」

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「ガラス越しホワイトタイガー、水辺ハンターの生態見られます」(読売新聞→2NN)・「話題:クマタカの幼鳥公開 釧路市動物園で 国内初の人工ふ化」「エゾシマリス:冬眠に備え、餌集め 札幌・円山公園」(毎日新聞)

「水辺に獲物を追い込んで狩りを行うトラの生態を見てもらおうと、プールの一部を強化ガラスで覆った」。ホワイトタイガーのお食事タイムは、生きた小動物を施設内に放り込むんだろうか、と半分真面目に悩んでいる。<「ガラス越しホワイトタイガー、水辺ハンターの生態見られます」


ハシビロコウ@上野動物園

Tags: 動物

たまご掛けごはんのたまごを食べる前に混ぜるや否や?(※箱消滅済※/自アン+)

今まで混ぜてから掛けてたけど、今日はじめてごはんにへそを作ってそのまま落としてみました。

食べ物ネタ箱。私は基本「混ぜてから掛ける」派で、器にくっついた黄身の残りを勿体ないなーと思いながら眺める。なので家で食べる時は、丼に卵を割り入れて醤油加えて混ぜてから、熱々ご飯をそこに入れる事もある。何故「混ぜてから掛ける」派かというと、>ごはんにへそを作ってそのまま落としてみました項より↓

それやったら、ごはんのおへそから白身が溢れて、生き物のように滑り落ちていって、
お茶碗からこぼれて、テーブルに広がって、食べれなくなったことがあります。

これと全く同じ目に遭った事があるから。

そりゃ熟練が足りんからだ

ごめんなさい。

精進します。

私も私も。

項作はご飯の盛りすぎ
沢山食べたかったら丼にしなさいな

丼にします。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-09-30) 最新