2008-10-20 浅草で服飾品購入 他 [長年日記]

浅草で服飾品購入

旧安田庭園堪能後、ここには書かないと或る目的をもって、浅草方面へと徒歩で移動。無事目的を果たした後、気を良くして歩いていた為か、予定外の買い物を幾つか。

1つは、靴。伝法院通りという通りを何となく歩いていて、格安の靴を販売している靴屋を発見。「20代の頃によく履いていたような、安かろう悪かろうのブーツでも探してみるか」とひやかし始めたまでは良かったが、悪くない靴を見つけてしまい、買う羽目に。しかも2足。1足は、アシックスの超廉価版ウォーキングシューズブランド(と思しき)「旅日和」というレーベルのもので、オニツカタイガーなんかの半額程にも安く、クッションが利いていて非常に履き心地良く、形もぽってりしていて同じく非常に履き心地良く、デザインは中高齢女性向けっぽいものの、多少個性的なのであまり野暮ったく見えない。もう1足は、レディースマドラス(アラ)で、白系の蛇柄っぽい感じで、踵が高くなっていてブーツカットに履くのに良さそうで、かつ踵が高い割にはそんなに足が疲れる気配もない。どちらも捨て難く、両方買ってしまった。

もう1つは、帽子。仲見世通り周辺の、和柄シャツを販売している店で、気に入った柄の和柄シャツを試着させてもらったのだが生憎サイズが大き過ぎ値段も高過ぎで断念し、そのまま帰るのも躊躇われて和柄帽子なんぞ見ていたら、黒地の多少和柄っぽい花柄のハンチングが比較的お手頃な値段かつ試着したら割と悪くなかったので、お詫びという訳でもないがこちらを買ってしまった。

ハンチングはそのまま頭に被り、靴2箱は大きな紙袋に入れてもらって片手にぶら下げて、浅草駅からTXに初乗車して秋葉に寄り道して帰った。TXは雰囲気から、「絶対乗車料金高いに違いない!」と思い込んでいたのに、そうでもなかったので驚いた。大江戸線並に地下深くを走っているのにも驚いた。

Tags: 買い物

萌え猫画像

フクちゃん、あらあら、ルンバの動きは不思議ですよね。(フクトラ日記)・コス島の考古学事務所に窓から入ってきたにゃんこ(The Greek Cats)・サスケともこが(はせべのお気楽猫たち)・これも遊び?(しじみ日記)・お布団かけて(おちこじんち。)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

雨は楽し(インドゾウ/動物園写真館)・逃げ切る。(亀/烏森口の女王)・福岡市立動物園野鳥シマウマツシマヤマネコミオンの雑記帳)/「小さくてもビッグウェーブに乗れるネズミサーファー」(GIGAZINE)/「“犬の消防士”119匹が火の用心 消防署がペット服配布」(MSN産経ニュース/ポ☆ニューより)


オオカンガルー@上野動物園

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-09-30) 最新