2008-10-15 ブローチと指輪と帽子購入@西荻 他 [長年日記]

ブローチと指輪と帽子購入@西荻

街猫撮影と美味ベーグルと針金細工をお目当てに、西荻へ。予定の物は予定通りに、予定外の物は予定外の収穫を得、どちらもそれぞれに満足した。

ミオマーレ
以前に「パグ生首マグネット」を購入した雑貨屋。私の興味が向いた範囲で、ブレスレットとブローチが素敵かつお高過ぎない感じだったので、その中から黄色&銀の蛙2匹が横並びしたブローチを購入した。形と模様からして、恐らく毒蛙。可愛い。しかし色合いが、私の普段の服やバッグに合わないので、どう活用したものか悩み中。
ポムドテール
オールアバウトにも載ってる(→「ポムドテール(西荻窪)ベーグルとカフェ」)美味しいベーグル屋。公式ブログに「スタッフも増えてスピーディーに!」みたいな事が書かれていたので、そんなに待たずに済むかと思って行ってみたのだが、そうでもなかった。後で読み直してみたら、「スタッフも増えて製造量増加して夕方まで販売可能に!」だった。勘違いおめ。ベーグルは相変わらず美味しかった。
アビアント
以前に店内で手にとって悩んで先送りにした、淡水黒真珠の指輪を思い切って購入すべく来店。入り口横のショーウィンドウの、大きなハシビコロウがすごく可愛い。店内に入ってお目当ての指輪をはめてみると、黒真珠の歪なフォルムと針金で作られた環部分&土台が調和しつつ程好く個性的でとても良かったのだが、大きい分派手なので最後の一線で躊躇してしまって店内をウロウロしていると、細い針金と小さな水晶で作られた指輪があったので、そちらを購入。大きな淡水黒真珠の指輪は、自分用クリスマスプレゼントにでもしようと思う。
???(洋服屋)
リサイクルかB級品かよくわからないのだけど、洋服やバッグ類をお安めに売っている店。店先でいろいろな帽子を1000円で投売りしていたので、思い切って冒険して青いハンチングを購入。前述の蛙ブローチに比べれば、日常に取り入れやすそげ。

歩き疲れた後は、店名忘れたけど店内に不思議な段差があって落ち着いた雰囲気で飲み物が高くない喫茶店で、アイスカフェオレを飲んで一休みしてから帰った。「上質な珈琲牛乳」だった。とても美味しかった。

Tags: 買い物

萌え猫画像

東京0269(世界はニャーでできている。)・しじみの念(しじみ日記)・ロードスのアンソニー・クイン・ビーチ(The Greek Cats)・ハロウィン間近で顔も間近?!(レオンちゃんとパンダ日記/→谷中・猫町カフェ29)/シッポ食ってますよ(NewsWalker.NET/教官不定期日誌より)/猫太極図(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

カエル画像注意。(烏森口の女王)・気をつけ!(カリフォルニアアシカ/やきにく写真日記)・三頭の赤ちゃん(ニホンザル/Photolog Zoo)・メガネさん(メガネフクロウ/動物園写真館)/「タスマニアデビルの赤ちゃん」(エルエル/→他の画像:“Baby Tasmanian devil”(Herald Sun)) /「翼をケガしたチョウゲンボウ 湖北野鳥センターが保護」「オオカミに接近 『洞穴』一般公開 ファミリーパーク」(中日新聞/ミオンの雑記帳より)


アジアゾウ@上野動物園

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-09-30) 最新