2008-09-29 熊に出会ったら死んだふりをしろ 他 [長年日記]

萌え猫画像

YouTube“The best snoring cat video! My big fat ginger cat Frank!”ネタ奉行より/教官不定期日誌経由)

パグも顔負けの鼾をかいて眠りこける猫。隣で寝る猫はうるさくないのだろうか。私自身が鼾かきなので身につまされる。一緒にダイエットしたい。<“The best snoring cat video! My big fat ginger cat Frank!”


猫@藤沢市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

カリムノス島の港を眺めていた飼犬君(ノラちゃんのギリシャ!)・らくちん♪(ヤギ/Photolog Zoo)/「天然モヒカンのパンク亀」(エルエル/→他の画像:“Pictured: The punk rock turtle with a bright green mohawk”(Mail Online))&「マレーシアで足の生えてるサメを発見」(エルエル)

トムヤンフィッシュを作るべくして漁師からもらった鮫に足が!→「変わった特徴のある魚は災厄をもたらす」から漁師に返却→漁師は海に返却。幾ら食べずとも、釣り上げてしまった時点で災厄免れなさそうだけど。<「マレーシアで足の生えてるサメを発見」

Tags: 動物

熊に出会ったら死んだふりをしろ(Gアン)

と、昔は言われてましたが、実際は効果がないからしいですね。

ところで、死んだふりをするのは簡単ですが、その逆、
「躍動する生命を思いっきり見せつけろ!」
と、言われたらいったいどうしたら良いのでしょうか?

こういう、ちょっと捻った感じの質問形式の箱は、自アン_からの移行のような気もするし、それとは違う気もするし。移行だったら、「Gアンで活動継続中なんだな良かったな」と思うのだけど。さておき、頚動脈を切って心臓の動きにシンクロして吹き上げる血しぶきを見せ付ける項↓

俺の心臓はこんなにも躍動してるぜ!

私も真っ先にこれを思いついたが、「でも即死ぬじゃん」と思い直してやめた。その「即死ぬ」ところが面白いのかもしれないけれど、この時は割と真面目に考えてみたい気分だった。さて次、ファック項↓

相手がいなけりゃエアファック

私が真面目に考えた結果がこれだった。如何にも“生の営み”じゃん? 何かいろんなものも迸るし、よく知らないけど。さて最後、それなりに知られている内容ではあるけれども、箱題の補足となるトリビア、ちなみに項↓

熊に出会ったら死んだふりをしろ。 → むしろ腐肉とかも食べるので興味を持たれて爪で引っ掛かれたりして危険です。
木に登れ。 → 熊は木登りが上手です。
ザック等を投げ、それに熊の興味を惹かせながら目をそらさずにゆっくりと離れる。
これが正しい対処法のようです。

近頃、動物園でツキノワグマを見る都度「意外と小さいじゃん」等と思ってしまっているので、実際に山中でツキノワグマに出遭ったら割と舐めてかかって、何も対策打たずに通り過ぎようとしてしまうかも。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-08-31) 最新