2008-09-10 ジャンプのオタク化が衰退の象徴 他 [長年日記]

萌え猫画像

うな?(晴れのちニャンコ日和(別館))・こっそり拝見(気が付けばデブ猫)・返して・・(おちこじんち。)/YouTube“だるまさんが転んにゃ - Stalking Cat -”ひろぶろより/教官不定期日誌経由)

カメラが物陰に隠れている隙をついて、徐々に接近してくる猫。可愛らしくもあり、無言ぶり&カメラ撮影時の停止ぶりが妙にプレッシャーでもあり。<“だるまさんが転んにゃ - Stalking Cat -”


猫@藤沢市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

食欲の・・・(カンガルー?/動物園写真館(別館))/「人間で言えば209歳にもなる世界最高齢の犬が死去」(GIGAZINE)・「珍しい金色のニホンアマガエル見つかる」(朝日新聞→おもしろ動物園)/「緑に染まってもシロクマ 原油高で節水、藻が発生」(47NEWS/自ニュGより)/YouTube“小豆 んっしょ~ んっしょ~”エログちゃんねるニュースより/教官不定期日誌経由)・LiveLeak“Swimmer startled by sharks”動画インターナショナルより/おもしろ動物園経由)

「世界最高齢の犬と言われているそうだが、年齢を証明する書類がない為、ギネスに申請する事ができない」、幻の長寿犬の死去。通常、動物の死亡記事は哀しいばかりなのでメモしないのだけど、今回は写真にやられた。<「人間で言えば209歳にもなる世界最高齢の犬が死去」

原油高→冬の暖房費確保→池の水の入れ替え節約→藻が大量発生→緑の白熊登場。原油高によって生まれた秋のメモリー。話題のおかげで利用者が増えてたら、緑色に染まった甲斐もあった。<「緑に染まってもシロクマ 原油高で節水、藻が発生」

ムチムチした毛皮の塊が、床の上でチマチマとハイハイ。仔犬とはわかったが、「豆柴」はわからなかった。ムチムチぶりから、大型犬かと。<“小豆 んっしょ~ んっしょ~”

海岸の一角、人が泳げる程に浅い場所に、うようよと集まっている鮫(シュモクザメ?)の群れ。何か餌になるものでもあったんだろうか?<“Swimmer startled by sharks”

Tags: 動物

ジャンプのオタク化が衰退の象徴(Gアン)

今やオタク向けの漫画しか載せなくなりオタク雑誌に堕してしまったジャンプ
知能指数の低いオタクと腐女子しか読んでいない(笑)
オタクが身内にしか発信しなくなって、受け取る方も偏狭で傲慢になってしまった。
同人ゲーム屋にPCパーツをポンと渡す気前の良いファンはいなくなり、通常購入するどころかただ乗りが当たり前になってしまった。
これじゃ衰退するしかない。歴史の必然である(笑)
昔はアニメも漫画も一般人が忌避していても、読ませれば面白味は伝わった。しかし、今はオタクだけしか楽しめない。終わったな。
俺は不思議の島のナディアだけ見て一生を過ごすよ。

箱作がタイトルを正しく書いていれば、マジレスが基本的な正解だったと思われるのだけど、箱作の過失或いは故意の誤記によって、何をレスするのが正しいのかが見えない、不思議な箱になった。

由緒正しいマジレス項、ナディアこそオタクによるオタクのためのオタク作品だろ項↓

そんな箱作がどのツラさげてジャンプを叩く?

誤字に突っ込み項、不思議の島のナディア・・・・・?項↓

そんなアニメ無い。
Q1正しいタイトルを選びなさい
Aふしぎの海のナディア
B不思議な海のナディア
C不思議の海のナディア
Dふしぎなうみのナディア
Q2
A機動戦士ZZガンダム
B機動戦記ガンダムW
C機動武闘伝Gガンダム
D新機動世紀ガンダムX

「×(ペケ)」(新井理恵)の、「バナナはおやつに入るんだすか?」を何となく思い出した。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-08-31) 最新