2008-08-07 ローズマリーせっけん@松山油脂 [長年日記]

ローズマリーせっけん@松山油脂

ここ最近の身体洗いは、泡状のボディーソープと石鹸を、その時の気分で使い分けている。

ある日、そろそろ石鹸が切れるという頃合いに、出先のドラッグストアで石鹸を購入しようとしたところ、普段買っている石鹸(牛乳石鹸)が陳列されておらず、複数の店舗を回った後でコンビニまで流れる羽目になり、しかしコンビニでも取り扱いがなく、途方に暮れて入ったのが、ナチュラルローソンだった。そこで、「ローズマリーせっけん」を発見、物珍しさに釣られて買って帰った。

正直、「無添加」等の“自然派”を売りにしている石鹸は、泡立ちが悪かったり匂いが悪かったりして、私にとってただの通りすがりでちょっと振り向いてみただけ程度の使用で終わったりしがちなのだが、この「ローズマリーせっけん」は、そんな先入観を打ち砕く使い勝手の良さだった。泡立ちはしっかりしているし、清涼感ある爽やかな香りがほのかな加減なのも良い。

なので今後は、このローズマリー石鹸を愛用していきたい――と言いたいところなのだが、同じナチュラルローソンでも店舗によって取り扱いが異なるらしく、2個目以降の購入が叶わないでいる。ナチュラルローソン以外で、取り扱っている店がわかれば良いのだけど。

Tags: 買い物

萌え猫画像

飲み過ぎ(sociologbook)・無人の家で昼寝のシンメトリー(The Greek Cats)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ガラパゴスゾウガメ 太郎と亀吉(動物の写真)・主張(ヘビクイワシ/動物園写真館)・ドアノブ登頂(レッサーパンダ/Photolog Zoo)/「推定12万頭超、ゴリラの未知の『聖地』発見 保護政策必要と」(CNN)


ニホンザル@東筑波ユートピア

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-07-31) 最新