2008-07-28 耳への異物挿入で耳鼻科 他 [長年日記]

耳への異物挿入で耳鼻科

就寝前の不定期耳掻きをしていたら、耳掻きを挿入した拍子に一緒に何らかの異物が入り込んでしまったらしく。ガサガサ音を立てるやら、時折微かながら痛みが走るやら。自分の目が届く場所でもないし、指が入る大きさでもないので、諦めて翌日に耳鼻科へ行ってきた。

医師は、椅子に座らせた私の耳に金属器具を嵌め込み、何かの器具をそろそろと差し込んだかと思うと、あっという間に異物を取り除いた。髪の毛が、短く切った事でちょうど「耳の穴に混入し、鼓膜に届く」長さとなったらしい。ゴソゴソ音がするのは、鼓膜に接触していたからだそうである。慣れない事をされて微妙に放心していたせいで、痛みの理由は質問し逃した。診察代、初診料含めて1000円強。時間換算するととんでもなく高値に感じるけれども、自分では解決できない問題1件を短時間で解決してくれたんだと思えば、非常に安上がり。

Tags: 通院

萌え猫画像

猫エコバッグ(Scratch Cat Fever)・対照的な寝方(ほんわかにっき)・猫を洗う日。(烏森口の女王)


猫@新宿区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

キングペンギン 怖い顔(動物の写真)・お髭の立派な…(エンペラータマリン/Photolog Zoo)/「シベリアンタイガーの赤ちゃん」(エルエル)/「ひよこの挨拶」(ささやかなニュース/教官不定期日誌より)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-06-30) 最新