2008-07-21 あきっぽさから分かる 依存心チェックテスト 他 [長年日記]

萌え猫画像

チチ、やったぁ?!やなぁ。(ギャラリー猫の憂鬱)・暑いけどがんばるドラゴンフルーツ子猫八百屋子猫。。。。。(香港ねこぶろぐ)/つまんニャい・・・(猫式訓練所)/Smorti.Com“зачем нам свет”(※動画※/おもしろ動物園より)

明かりが気に入らないらしく、点けられる都度、コンセントを咥えて引っこ抜く猫。賢さに目を細める一方で、牙が貫通して感電しやしないかという不安に囚われる。<“зачем нам свет”


猫@杉並区

Tags: 動物

あきっぽさから分かる 依存心チェックテスト

ミオンの雑記帳より。飽きっぽいし、依存心強いけど他人を頼って「ウザイ死ねよ」とか言われるのが怖いので極力依存しないようにしようと思っててもやっぱり依存してしまうぐらいに依存心強い。

依存心はやや高め。使い分けタイプ

あなたは少し飽きっぽくて依存傾向が強いかもしれません。気に入った人には飽きることなく、相手に合わせていこうとするのですが、そうでもない人に対してつまらないと感じたら、「もっと楽しませて!」という感じで、依存してしまいそう。どんな人に対しても、少しは相手に合わせて付き合っていかないと、相手からもケーベツの目で見られてしまうかも。
■こっそりアドバイス!

「もっと楽しませて!」と、求めてばかりいると相手も疲れてしまいます。気がつけば一人……なんてことに! ここは思い切って飲み会の幹事に立候補して、話題を提供する立場になってみては?「Yahoo!グルメ」では少人数でもOKな飲食店も数多く検索可能! まずは楽しい飲み会で自分から進んで会話をしてみましょう!

自己診断通りの結果出た。でも、「気に入った人でもない人」「つまらないと感じた人」に対して「もっと楽しませて!」だなんて無茶は言わない。「気に入った人」「面白いと感じた人」だから「もっと楽しませて!」と感じる訳だし、相手に任せていた方が良さそうだからこそ、わざわざ話題を提供する立場に回って水を差したいとも思わない。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-06-30) 最新