2008-07-15 マルイ再び 他 [長年日記]

マルイ再び

マルイがスパークリングセール開催中である事実を知ってしまったので、今日は満を持して、お目当ての店舗が入っている都内唯一のマルイへとプチ遠征した。

お目当ての店舗とは、トルネードマートファム。マルイで買う事にこだわらなければ、トルネードマートファムそのものは都内に3店舗はある筈だが、マルイで買う事にこだわると上野まで赴かなければならない。わざわざ赴くからには、安い機会でもあるし目ぼしい物をすっかり買い込んでおきたい。

しかし今季は残念な事に、私好みのユニセックスなトップス(トルネードマートと同一生地使用のもの等)が殆ど見当たらなかった。それでは、と照準をパンツに切り替えたものの、いろいろ試着してみた結果は「私はバギーパンツが壊滅的に似合わない」事実の再確認であり、ブーツカットを1本購入して終わった。もっともトルネードマートファムのブーツカットは、特にトルネードマートで顕著だが、シルエットが綺麗かつ裾広がりがすこぶる大胆でカッコイイので、1本でも買えたのなら悪くない戦果。しかも70%オフ対象、6千円。

他には、近場外出用の小ぶりバッグと可愛げベルトをメンズ小物の中で探していたのだが、小ぶりバッグは出会いがなく今回見送り。一方可愛げベルトは、ルパートで布製のフリーサイズベルト(赤)を発見、布を幾重にも巻きつけた無駄デザインが可愛いので購入。店員曰く、カーゴパンツに似合うとの事だったが、夏用のカーゴパンツを持ってないので適当にアレンジして使う予定。

Tags: 買い物

萌え猫画像

暑いから?(ネコぢルシblog)・顔だけ出して・・(ほんわかにっき)・ニャロメ・スタイル(Neko Jya)/ていっ♪(猫式訓練所)/YouTube“ひたすら頂戴~猫(=^・^=) I want canned food in the refrigerator!”おもしろ動物園より)

冷蔵庫の前に座り込んで(最後には立ち上がって)、両前足を上げ下げして“ちょうだい”する猫。座った状態キープで前足上げ下げがもっと華々しければ、神に祈ってる風かも。<“ひたすら頂戴~猫(=^・^=) I want canned food in the refrigerator!”


猫@千代田区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

動物達も暑さは苦手(ニシゴリラ&ワオキツネザル&ニホンザル&フタコブラクダ&モウコノウマ/動物の写真)・チョットだけ、一頭だけ…(ソウシチョウ)&超久々に(レッサースローロリス)(以上2件、Photolog Zoo)/「すご~い所に棲みかを作った小鳥」(おもしろ動物園)/YouTube“Hamster takes the lego elevator”ギズモード・ジャパンより)

上層にある寝室?に入りたいジャンハムが、レゴ製エレベータに乗り込むが、入り口から入ろうと身を伸ばして落ち、また乗り込んでまた落ち、以後繰り返し。文字通りに健気。<“Hamster takes the lego elevator”

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-06-30) 最新