2008-07-14 マルイ&ABCマート 他 [長年日記]

マルイ&ABCマート

何気なくマルイの前を通りすがろうとして、「スパークリングセール」の大きな垂れ幕が目に付いた。しまった、忘れてた、出遅れた。まあでも、夏物は今のところさほど不自由していない。夏物は春秋冬物に比べて、恐らく生地が薄い&少ない分廉価であり、気軽に購入に踏み切れる。夏物を気軽に買うのを我慢して、その分を春秋冬物に回すべきなのだろうけど、まあ、うん。

後日別店舗に行く予定のレディースフロアは完全スルー、メンズフロアを入念にチェック。甲斐あって、TKにて、ゆったりサイズが多いTKにしては非常に珍しいミニマムサイズしかも超安価のワッフル地黒パーカーを発見し即購入。何故か値札が手書きだった。他に、確かニコルクラブフォーメンで、深みと透明感のある綺麗な赤色のベルトを発見。色合いの割には装飾が派手過ぎず非常に心惹かれたのだけど、セール対象外で1万円もされては諦めるしかない。つーか、パンツよりベルトの方が持ってる数多いし。

気付けばマルイで長い時間を過ごしてしまっていた。帰り道ではABCマートにも寄って、毒喰皿。2足交替で履いているコンバースオールスターが傷んできたので、オールスターにこだわらずコンバースの中で、デザイン&色が可愛くお手頃価格のものを買おうと思っていたのだが、気付けばスケッチャーズのペタンコタイプ黒色を買っていた。これはこれで、マジックテープ止めだから、フットカバーと組み合わせて履くと、夏にとても楽チンかつ可愛いに違いなくて良し。

自分の服飾センスに全く自信がない割には、買い物の話を書くのが愉しい不思議。オサレ通に目をつけられたら、愉しいとかも言ってられなくなりそうだけど。

Tags: 買い物

萌え猫画像

The Making of「見て見ぬふりの巻」(ぽれぽれDays)・しっかり反応します(ほんわかにっき)・ワイドサイズ殺し(気が付けばデブ猫)・迷彩色のミケにゃん(The Greek Cats)/ギュウギュウ詰め(猫式訓練所)


猫@千代田区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

カンムリバト デカイ鳩です(動物の写真)・+3℃(ユキヒョウ/やきにく写真日記)/「全くリスには見えない無毛のリス」(GIGAZINE)/「寄生されたイモムシが寄生主を外敵から守るために操られて戦うムービー」(※動画※/GIGAZINE)・Wadde.be“Puppies in slaap zingen.”(※動画※/エルエルより)

立ち上がって何やら訴えていた仔犬達5匹が、おじさんに何やら話しかけられると、ケースの中に並んでおとなしく就寝する不思議。眠りを誘う周波数?の声なんだろうか。<“Puppies in slaap zingen.”

コマユバチに寄生され中身を食い荒らされた芋虫が、コマユバチ体外脱出後も行動を操られている様。悪い男に騙された女が金を全部吸い尽くされて逃げられた後も「彼は悪い人じゃないの!」と庇うのに似てる……のか?<「寄生されたイモムシが寄生主を外敵から守るために操られて戦うムービー」

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-06-30) 最新