2008-07-12 あなたは面食いですか?診断 他 [長年日記]

萌え猫画像

夕立の後(ぽれぽれDays)・にゃんぽ椅子椅子ぽち(まるまるかじつ ぽちもん日記)/YouTube“The Incredible Head-Cleaning Cat Hat”教官不定期日誌より)

人の頭の上にお腹を載せて、前足を後頭部に後ろ足を顔面におろして、無心に毛繕いしている猫。何だこれ。可愛いけれども、首痛そうだし尻尾邪魔そうだし肛門が近いし微妙。<“The Incredible Head-Cleaning Cat Hat”


猫@千代田区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

風の塔のアヴェ・マリア(ノラちゃんのギリシャ!)/「俺のエサを放すんだ~」(カメレオン/おもしろ動物園)/「猛暑の中国の動物園、マントヒヒがアイスで納涼」(ロイター)

Tags: 動物

あなたは面食いですか?診断

異性を選ぶ基準はルックス?それとも性格?
自分は面食いじゃないと思っていても、意外と面食い!?
そんなあなたの深層心理がわかっちゃう。
面食い度を知って、新たな視点で異性を見てみては?

情報元失念。私が思うに、私は2次元相手では貪欲に面食いであるけれども、3次元相手では「他人の顔をとやかく言える立場じゃない」のを重々弁えているからあまり気にしていない筈。そういう場合、こういう診断では果たしてどういう結果が出るのだろうか。

あなたは… マニアックな面食い

面食いかそうでないか?と聞かれれば、あなたはたしかに面食いです。ただし、「みんなが認めるような美形」にとびつくかというとそうではなく、あくまで「自分の好みの顔」にこだわるという意味での面食い。その好みというのもけっこう変わっていて、周囲から見ればマニアックな部類だったりして……。なので面食いとはいえ、世の中の人の多くが思い浮かべる面食いとは、一線を画した存在と言えるでしょう。そんな事情か手強い恋のライバルがあらわれることもあまりなく、その点での苦労はなさそうですが、周囲からは変わってるだの趣味が悪いのと言われやすいかも。元気なときは多少キツいことを言われても軽く受け流せそうですが、なんらかの事情でダメージが重なっているときはしおれてしまいそうですね。でも周囲の人にケナされるからといって、本意ではない相手選びをすると、最終的に後悔するのはあなた自身です。人なんて、えてして無責任なことを言うモノ。その手のちょっかいに対しては、はなからスルーすると決めておいては?

いやだから、2次元では美形限定で3次元では基本不問だってば。どう足してどう割ると「あくまで『自分の好みの顔』にこだわる」とか、どちらからも離れちゃうんだろうか。だいたい、3次元の人の顔ってあまりちゃんと把握してないんだよな、初対面からだと片手に余る以上会わなきゃまともに覚えられないし。何故ならば、あまり親しくない段階の他人の顔を見るのが苦手で、親しい段階の他人がほとんどいないからなんだけど。

その他

今日のはてブ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
air (2008-08-09 11:18)

ものすごく話が飛びますが、「イケメン」と言われる人の範囲ってどんどん広がってませんか?

素光 (2008-08-11 06:48)

狩野英孝は、許してやって下さい。

[]

«前の日記(2008-06-30) 最新