2008-07-02 微妙に奇妙な私の携帯・3 [長年日記]

微妙に奇妙な私の携帯・3

携帯に「メール送信失敗」メッセージが頻繁に表示されるようになった件は、原因らしきものを把握して一件落着としたのであるが、その後更に他の不具合が発生するようになった。

どんな不具合かというと、頻発する「メール送信失敗」に混じって、「メール新着」表示が出るようになった。実際にメールが新着していれば、不具合ではない。メールが新着していないのに表示だけ出るので、不具合である。

これまた、不具合の発生原因はおおまかに推測できている。SPAMが大量に届いて一括削除した後に、この現象が度々起きるので、恐らくは「メール新着」表示が何かの拍子にリフレインしてしまうもの、と踏んでいる。

基本、私の携帯にはSPAM以外のメールが来ず、自分でもそれをしっかり熟知しているので、幻のメール新着表示に騙されてがっかりする事もなく、実害を感じていない。この先も放置を続けていく予定。どんな不具合もスルーしてみせたい。

萌え猫画像

名前はウズメになりました(テトらんな日常)・ちびトキ Nr4(ぽれぽれDays)・乗っちゃった~(ほんわかにっき)・おじゃま虫で悪かったなぁクー、チチ。(ギャラリー猫の憂鬱)・。。。(香港ねこぶろぐ)/YouTube“もんちゃんあたっく”ザイーガより/教官不定期日誌より)・BREAK“Look at Junior The Cat”GIGAZINEより)

仔猫の尻込みっぷりか弱い鳴きっぷり全身跳躍っぷり、犬の上半身のみ行動手加減っぷりと仔猫が本気じゃなくて淋しそうっぷり、どちらも愛らしい。<“もんちゃんあたっく”

ベッドの端に腰掛け、背中を酷く丸めて手足を前に投げ出し、尻尾だけを左右に振ってまるで黄昏ているような様子の猫。怠惰とも退屈とも違う、軽い絶望感。<“Look at Junior The Cat”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

YouTube“Dog or Seal?”GIGAZINEより)&“水飲みの最中におぼれそうになる犬”教官不定期日誌より)&“動物おもしろムービー*おあずけ”おもしろ動物園より)・YourFileHost.com(ハリネズミちゃんのお食事風景)エルエルより)

ボールを上から紐で釣ってるんじゃないかと思うぐらいの、驚異的リフティング能力を見せる犬。自分からフェンスを利用してボールを持ち上げているのが凄い。<“Dog or Seal?”

水入れの水に前足完全に水没させ、鼻までも突っ込みかけて眠りこけている仔犬。鼻が冷たいのか息が苦しいのか、時折はっと顔を上げるにも関わらず、水入れから退散しない不思議。<“水飲みの最中におぼれそうになる犬”

鼻と頭の上にめっちゃジャーキーをのせられ続ける犬。「待て」ができたら食べて良いそうなのだけど、犬のおやつにいっぺんにジャーキーこんなにあげたら身体に悪そう。<“動物おもしろムービー*おあずけ”

食事中の針鼠。噛み締めて(噛み砕いて?)いる最中の顔の崩れっぷりと、つられて頭の辺りの針が動くっぷりと、対照的な身体の不動っぷりとが、とても可愛い。<ハリネズミちゃんのお食事風景


ヒトデ@エプソン品川アクアスタジアム

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
air (2008-08-02 15:12)

私の古い携帯(vodafone)は最近文字が消えることがたびたびあり、また一回電源を落としてみたところ数十分何回押しても電源がつかなかったなど、かなりヤバイです。

素光 (2008-08-05 00:59)

それは使用に支障が生じ始めていますね。でも、「騙し騙し使えるようなら、もう少し様子見てみようかな」とか思っちゃいませんか? 私は思います。 <br> <br>以前、何の躊躇もなく携帯を買い換えた事が一度あったのですが、その時の異常は「着信履歴とアドレス帳の登録先相手に勝手に発信する」というものでした。自分一人が我慢すれば済む問題じゃなければ、さすがに即決なんですけどね。

air (2008-08-05 01:43)

もう騙し騙し使ってかなり長いんですよ。まぁ、私も〈時々電話〉〈時々メール〉くらいなものなので、まだもう少しvodafoneで闘ってみようかなと。 <br> <br>素光さんのそれはなぜそんな異常が起きるのかというメカニズム自体興味深いです…。

素光 (2008-08-06 06:52)

私も2年弱前までJ-PHONEでした。ギリギリまで使い倒した後で、ようやく最新機種に機種変更するのが楽しいのに、これは紛失してしまってとても残念でした。 <br>なのでvodafoneは、私的に立派に現役です。大丈夫です。

[]