2008-03-26 萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

萌え猫画像

アボカド栽培はじめました(ネコぢルシblog)・人気です(ほんわかにっき)・上目遣いしなもん(まるまるかじつ ぽちもん日記)/なんとなく情事(FinderViews)・ひっぱれー!!(ゆきゃっと)・ベランダでスリッパ(Puku×Puku)・草食み記念写真(たれみみ猫・ココアな日々)・並べてみました(ねこじゃらし日記)・捕まえたど~(猫学のブログ)(以上6点、猫式訓練所より)/ブチ猫海賊団(猫式訓練所)/YouTube“Jumping Cat Monastery in Myanmar (Burma)”ネタ奉行より/猫式訓練所経由)

ミャンマーの寺院で、輪っかくぐりの芸を披露する猫。率先して演技しはしないのだが、それでも促されると演じる辺り、猫にしては勤勉。<“Jumping Cat Monastery in Myanmar (Burma)”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「つぶらな瞳でごあいさつ 福知山市動物園、サルの赤ちゃん誕生」(京都新聞)・「台湾、中国からパンダ受け入れを検討」(朝鮮日報)/YouTube“Hysterical Dachshund walking with booties”cat@logより)

「『台湾を中国に併合しようとする意図が隠されている』として受け取りを拒否」→一転、受け入れ検討。今政治を覆したのか、逆に4年前に歪めさせていたのかは定かでないが、パンダは現代の“傾国の美女”っぽい。<台湾パンダ受け入れ検討

靴を履かされた犬が如何にして歩くか。呼びかけられても尻尾振るばかりでその場に留まり続けていたダックスが、終盤で遂に足を大きく横に投げ出すような萌えウォーク。<“Hysterical Dachshund walking with booties”

Tags: 動物

「おたケッコン:オタク同士の結婚生活とは? ガンオタ、腐女子…マンガで紹介」(毎日新聞)

「ガノタ、腐女子等ヲタ同士の結婚生活を描いた漫画エッセー集」「13人の漫画家が実話を交えて4コマや読み切り短編で紹介」。「SUGAR IN SALT」のヲタップル版みたいなノリだったら、読んでみたいなーと思う。→「おたケッコン」(エンターブレイン)

「ウレシス!しょこたん妖怪になれた!映画『ゲゲゲの鬼太郎』に参戦」(サンスポ)

平安時代に女官が文等をしまっていた箱が変化した付喪神、「文車妖妃」役で、「外見は胸と腰に巻物を巻いた姿」「妖怪図書館の司書という設定」「調査方法はノートPC」。ヲタとして次々成功を勝ち得てて素晴らしい。

海外旅行グルメ[ゲテモノ編]-世界B級グルメ(旅具)

自分が「ゲテ料理好き」だと思っていたので読んだのだが、あまり心躍らず、単に「物珍しげな美味しい料理好き」に過ぎないんだという事が理解できた。唯一、「孵化しかけの家鴨の卵」に、期待と不安を煽られた。

「デグー:訓練で道具を使わせることに成功 理研」(毎日新聞)

施された訓練をただ型通りになぞるだけでなく、機能を認識した上で道具として使っている事から、「道具の使用は脳の一般的な学習機能で、共通の仕組みを持っているのでは」と。鼠が賢いんじゃなくて、少しがっかり。

「中国で『美少年愛』作品流行、専門家『腐女子』に警鐘」(中国情報局)

中国の専門家は、「恋愛に対する自然な欲求が、作品の世界に浸る事で解消され、現実と幻想が区別できなくなる恐れ」を指摘してる様子だが、日本の腐女子でコミュ面ならぬ恋愛面の不全を指摘する言説ってあったっけ?

「佐藤浩市&キム兄、クドカン映画でオッサンバンド結成!」(サンスポ)

「動画サイトで20代イケメンバンドを発掘したものの、実は25年前の姿で、50歳過ぎの4人組(Vo.田口トモロヲ、G.木村祐一、Ba.佐藤浩市、Dr.三宅弘城)」。20代イケメン時代を誰がやるのかが、先に気になったり。

毒餃子関連 「【食にメス】ギョーザ事件の思わぬ余波 中国への依存度に驚き」(MSN産経ニュース)

「中国側の(毒餃子)報復措置で、梨の花粉までもが輸出されない様子」「梨は同一品種では受精しないものが多く、手間とコストをかけ集めた他品種の花粉を人工授粉するが、人件費が安い中国産に頼らざるを得ない」。

児童ポルノ法改正騒動関連 「児童ポルノ:『単純所持』処罰対象に…公明PT法改正方針」(毎日新聞)・「児童ポルノは奔放な少女への罰でもオタクの罪でもない」(捨身成仁日記)

漫画・アニメ・ゲームが難を逃れた代わりに、「単純所持」処罰対象方針が固まりつつある。「意図的に画像を得た場合に限る」だけでなく、必要な人・組織の資料目的収集も除外対象としてくれないのだろうか……。<「児童ポルノ:『単純所持』処罰対象に…公明PT法改正方針」

「育成暦等に起因するパーソナルな性道徳や性意識に立脚して児童ポルノの問題を語るのは余り適切ではない」。しかし、日本ユニセフの動きを無視もできなかったであろう以上、今の状況はやむを得ないようにも思う。<「児童ポルノは奔放な少女への罰でもオタクの罪でもない」

本日のTrackBacks(全1件) []
「TRICK」「ごくせん」などでおなじみの仲間由紀恵が盗撮されていた!!:「TRICK」「ごくせん」などでおなじみの仲間由紀恵が盗撮されていた!! (2008-04-24 22:27)

映画『TRICK』の撮影の時に入った温泉に隠しカメラが設置されていました!!最近