2008-03-17 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~プラネテスとかいう漫画のヒロインにオタク達の拙い女性観の片鱗を見たわ [長年日記]

萌え猫画像

すーたんの引き留め作戦(晴れのちニャンコ日和)・カエル画像注意。(烏森口の女王)/猫草ファームの春(FinderViews)・仲良く香箱♪(トラちゃんとハイちゃん)・またたびシャンプー?(ルルキキハクの成長日記)・そしてボクは途方に暮れる(あたしのおもちゃ雑記)(以上4点、猫式訓練所より)/YouTube“Kitten Feeding Time”ネタ奉行より/教官不定期日誌経由)&“sweet cat”ネタ奉行より/教官不定期日誌経由)

高くか細い声で餌を催促し足元に集まりよじ登り、いざご飯が出されると無言で一心不乱に食べる仔猫達。飼い主に整列させられるのが可愛い。<“Kitten Feeding Time”

焼きたてお芋のように新聞紙にくるまれた猫。新聞紙は保温性と吸湿性に優れていて、身体を巻くとなかなか快適だと何処かで聞いた記憶。<“sweet cat”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

シセンレッサーパンダ(横浜市野毛山動物園)(動物チラリズム)/Kiss(トーイチャンネット/教官不定期日誌より)/「白いスズメ:住宅街に“綿ぼうし”姿見せる 福岡・前原」(毎日新聞/SueMe SubLogより)/Today’s BIG Things“Walrus Michael Jackson”(※動画※/エルエルより)

お姉さんとコンビを組んで、マイコーの歌に合わせてダンスする海豹。あまりにも見事なので、逆にコラなんじゃないかという疑いが湧くが、それはそれで良い動画になったので良し。<“Walrus Michael Jackson”

Tags: 動物

「強い人、優秀な人にはなれないダメ社会人のための作法」(ロリコンファル)

「無理をしない」「周囲に喜んでもらえるように動く事を心掛ける」「仕事や人付き合いは地道&誠実」「運不運のどうしようもなさを知る」+「まず2番3番を重んじる」。比重を誤ると、無気力お荷物になるから要注意。

児童ポルノ法改正騒動関連 「オタクに怯える子を持つ人々」(狐の王国)

「我々は特殊な趣味趣向を持つ人間だから、周囲に迷惑かけぬよう注意しようというヲタの矜恃」が今は見えないという話。逆に自主ゾーニングにこだわる腐女子を訝るぐらいだし。DONTAKTより。

プラネテスとかいう漫画のヒロインにオタク達の拙い女性観の片鱗を見たわ(※箱消滅済※/自アン+)

オタが抱く「博愛主義の権化の様なイノセントガールに僕を全肯定して欲しい」という願望を体現した様な女よね。
まあたセカイ系かよ、最終兵器彼女だよ、愛人と書いてAIーRENとす。
しかもイノセントガールの名前が「愛」とかもはやギャグの域。たぶん枢斬暗屯子の妹ね。安直な名付け親を恨みなさい。

だいたい「愛情」という一点において勇次郎レベルの怪物を出さなきゃ収集つかないキモキショ妄想ストーリーなんかに感動してんじゃないわよ。そんな取って付けた様な救いになんの意味があんのよ、ああん?
バトル漫画のパワーインフレを嘆くヒマがあるならオタきも妄想漫画のヒロインインフレを嘆きなさい!

いい加減オタクはあたし達美少女に過度の母性を仮託した気持ち悪い妄想ストーリーから卒業するべき!ママのミルクが欲しいならこの美しき水の星で続いてきた遺伝子保存レースに貴様という整備不良車を参加させた醜女の前胸部にボロンと垂れ下がった巾着袋の先端部に収納された干しレーズンを掘り出してしゃぶってなさい!
我ら守護天使の麗しく隆起した果実から滴る雫は貴様ら魑魅魍魎がおいそれと口にできるシロモノじゃないのよ!悔しかったらはやく人間におなりなさい!


アンケートはありえない人格のキャラコン。

女キャラ箱作による特定漫画批判箱。プラネテスとかいう漫画は全然知らないのだけど、「ママのミルクが欲しいならこの美しき水の星で続いてきた遺伝子保存レースに貴様という整備不良車を参加させた醜女の前胸部にボロンと垂れ下がった巾着袋の先端部に収納された干しレーズンを掘り出してしゃぶってなさい!」という物言いが、興味深かったのでメモ。「ママのおっぱい」をここまで長く汚く言い換えて、それを美少女自称する“女”から発言させるえげつなさ凄い。どんなに美しい女でも、老いと老いに伴う容姿の悪化は必ずや訪れる訳で、だから大概の女は老いと老いに伴う容姿の悪化をあけすけに言及したりしないと思い込んでた私にとっては、なかなか強烈なパンチでありました。

さて、メモついでなので、ちゃんと客観的な項&票にも触れておく。まずはメタ項、たまに出てくる自アンのこういう自己分析的なオタ叩き最高項より↓

いにしえの時代からありはしたが、最近はナトリも得意とするところだがな。
ナトリのは「自己分析的」とは違うと思う
いや、あれは自分の影をキモがるような自己分析でしょ。
影ではないなあ。
完全に切り離して揶揄してるように見える。
いやいや自己じゃないならそもそも切り離す必要がないから
自分が何言ってるか自分で判ってないって大変ね
↑別に自己を切り離してるとは言ってないんだけど…
自分の意見否定されたからって慌てなさんな
いやだから自己じゃないなら
喧嘩はおいといて
別に自己分析的な長文なんて書いた覚えないんだけど
なんかあったっけ?引用してみて
by ナトリ

メタという高みに立って冷静なのかと思いきや、ナトリ氏が好き過ぎて喧嘩する人達。次、漫画じゃなくてアニメ版に触れているらしい、アニメのラストのタナベは萌える項より↓

障害萌え
正論吐きまくりの勝ち気女が後遺症で車椅子とか思わず射精しそうだった
クララもそうだけど身障の少女はスゲー萌える
倫理的に一般化は無理だろーな
最近は妊娠ネタまで一般化してきて
俺のような外道変態が満足するフロンティアはコレぐらい
恐怖した
24話で「愛」を捨ててクレアのボンベを奪いそうにもなるし
それほど箱作の言うようなキャラじゃないよね
この手の箱は好きだけど、この箱はだめだ
しかし原作は箱作と似たようなことを思った。
そのくせ萌えねえのが最悪
ハラボテ属性なので
最後のための布石だろ
箱作が最後まで観てないのはわかった

自アンは決して秋葉の路上じゃないので、時代に忘れ去られたネットの片隅に過ぎないので、こんな票を見掛けても児童ポルノ法改正すべしなんて誰も思わないであげて下さい。

さて、この項に反応した箱が後日作られていたのでそちらもメモ。プラネテスをちょっと見直したわ!ちょっとだけよ!!(※箱消滅済※/自アン+)

以前作った箱に「アニメ版はそんなんじゃないんだ~ブヒブヒ」という指摘があったのでアニメ版も見てやったわよ!
確かにアニメ版は意外とまともね。愛ちゃんを人間として描けてるわ。罵倒してやろうと思ってたのに拍子抜けよ。
じゃあ何故漫画の方はあんなに臭いの?作者はどんなメンズなのよ?と思って検索してみたら案の定こんなのとエンカウント
http://manganohi.jp/2008/01/9801.html
平野耕太が一般人のコスプレした様な風貌で片腹痛し。隠し切れずにコマ間から漂うオタスメルの理由も納得。
オタはどんな格好しようとオタ。抗い様のない呪われた出自。消えない烙印。ベムベラベロ。
あたしにとっちゃ美少女ヒロインにどれほど母性やイノセンスを強要してるかを見ればオタかどうかは一目瞭然よ!
美少女同士相通じるものがあるのよね。
オタはいつまでナウシカやララァのおっぱいにしゃぶりついてるつもりなの!いい加減宮崎駿センスから脱却なさい!!


アンケートはオタ臭さを隠しきれてない有名人コンにしとくわね。

なるほど。そして今ふと思ったんだが、この箱というのは、「レイ派っぽいヲタをアスカっぽい女キャラがぶっ叩く」というコンセプト?

[]