2008-03-03 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~タイムジャンパーでお前らの中学時代を覗いてしまった…… by小春チェン児 [長年日記]

萌え猫画像

春の日差しの中で(晴れのちニャンコ日和)・春は短いでぇチチ。(ギャラリー猫の憂鬱)/爪がひっかかった?!猫じゃらし(CatLife)・梅の下(猫学のブログ)・Rose!Rose!Rose!(wonderful cats)・ワイルドなネコ(うちにゃん@レオっち)(以上4点、猫式訓練所より)/すいません、洗濯物を畳みたいんですが…(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

もこもこ(キンシコウ/動物園写真館(別館))・ガァーッ(ルリコンゴウインコ/やきにく写真日記)/「【新ひだか】カラスに軍配 餌の争奪戦」(苫小牧民報/SueMe SubLogより)/「近所の不良少年との違いは…?タバコだって嗜むオランウータン―広東省深セン市」(レコードチャイナ)

「やっと見つけた餌をオジロワシに奪われたハシボソガラスが、鷲の尾羽を引き抜いて威嚇し、餌を取り戻そうとする光景」。カラスがハシボソという事もあり、断然カラスを応援。<カラス軍配餌争奪戦

「知能が高く、大人の行動を見よう見真似で吸収していく彼等は、人間の良い習慣も悪い癖もたちまち学んでしまう」。とはいえ、喫煙を容認してしまうのは、躾の範疇越えて動物虐待にあたるんじゃないんだろうか。<煙草嗜むオランウータン

Tags: 動物

特集:サクラ大戦「(その1)オールスタァ共演で『聖女』に挑む DSで最新作発売」「(その2)広井王子が明かす“スタァ誕生”秘話 二人の男の熱き思い」「(その3止)『乙女たちの信頼を勝ち得るのが魅力』 開発者・西野氏に聞く」

「大神か大河となって、三華撃団の乙女達と共に、現代に蘇った『聖女』ジャンヌ・ダルクとの戦いに臨む」「3人の乙女と組んで迷宮に挑む」。そんなに女ばかりいる状況だと、恋愛イベントとかは逆に面倒臭そう。

「なんでも昆布じめ」(デイリーポータルZ)

いろいろな食材を昆布〆。大根・豆腐・竹輪・枝豆・油揚げ・納豆・うどん・茹で卵と、意外性のないチョイスなのが、逆に鉄板の美味しさを伝えるかのよう。富山の食文化にも敬意を払えてる、と言えるかも。

「『女が女を演じる』――文学・欲望・消費」(小平麻衣子/新曜社)

「女性の宿命と考えられた『演じる』をキーワードに、新しいメディア状況の中で、女性ジェンダー表象がどのように成立し展開したか」。象徴的立場の人を取り上げた女性論? 愛・蔵太のすこししらべて書く日記より。

「幼児含む家族の目前、ペットのイヌがニシキヘビにのまれる」(CNN.co.jp)

愛犬が後ろ足と尻尾残して蛇に飲まれた状態を前に、「飲み込む前に絞められて窒息死してる筈だから助からない」「危険な動物だから下手な攻撃加えぬよう」と諭される飼い主一家は辛い。自ニュGより。

「精神状態の健康がピンチになった時の3つの対処」(koeだめ)

「センサーを外出しする」「心療内科に行く」「ネットをしない」。どれも納得いくが、ネット上のコミュニティを“身内”としている人には、1と3が相剋しそう。それ以前に、“身内”がどれ程頼れるか、という問題も。

タイムジャンパーでお前らの中学時代を覗いてしまった…… by小春チェン児(※箱消滅済※/自アン+)

勉強スポーツからっきし。チビで小太りでブッサイク。女子と話すと即赤面と化す非モテ帰宅部のお前。
だけど仲間内では目立ちたがり屋の末っ子属性。調子に乗りやすく、しばしば友達をからかうものの、
たまに冗談の度が過ぎて相手にマジギレされることがある。そんな時、お前は露骨に怖気づいてしまうが、
でも素直に謝れるほど自分に自信が無いから、顔を引きつらせながらも笑ってごまかし結果好感度ダウン。
低空飛行で煮え切らない日々の中、自覚は全く無いものの、心のどこかで自信を得たいと願っているお前はある時、
中身空っぽの自分を棚に上げて、ブサイクな友人たちと仲良くしている事に気恥ずかしさをおぼえるようになり、
然るべき居場所であるはずのブサキモオタグループから距離を置きたいと意識し始める。
そして、運動部に所属し女子とも楽しく付き合っているイケてるグループに関わろうとする。
イケてるグループと話を合わせるため、お前が手持ちの芸の中からとっさに見出したポジションが、
過激な下ネタや不謹慎ネタを披露して受けを狙うという三流芸人キャラ。
視野の狭いお前はTPOもわきまえず、口を開けば下ネタ不謹慎ネタのオンパレード。
内心はけっこう冷静だし女子の視線もすげく気になるけど、頑張って陽気に振舞い、
なんとかイケてるグループにカテゴライズされているつもりになって、かりそめの充実した学校生活に安堵するのだ。
でもヤンキーからは普通にパシらされるし、学校以外ではイケてるグループとの交流は全く無いのが実情。
おまけに下ネタのせいで、女子の間ではぶっちぎりの不人気男子ナンバーワンとなったのである。

小春チェン児こと、MIDIサイト先生の長文箱を読めるのは自アン+だけ!……じゃないかも。確か昔そうだったように、2chとかにも何かしら書き込んでるかも。さてこちらの箱は、先の「とある文科系クラブ」ネタに比べて、話が具体的な分面白がりやすかった。……と感じたのは、しかし私だけなのかも知れなかった。なんかもう全然理解できん項より↓

署名つけて箱作る奴ってこんなんばっかだな
わけわかんないこと書きなぐってるみたいだけどそれで何がしたいのか分からん
箱作るからには自アン民とコミュニケーションしたいんだろうけど
この内容に対してどんな言葉を返してあげたらこの人満足するんだろうか全然考え付かん
沖漬けのジョーってのも誰も相手にしてないのに何故あんな頑張るの?
ジャガレン項作も誰からも無視されて悲しくないの?
エオタbは何がやりたいのかまだ分かる(キモイから嫌いだけど)が
署名付きで意味不明な投票してる奴は何が楽しいんだろうか

この手のヲタ&非コミュ弄り箱が作られる理由が、「『なぜオタはゲームソフトの開封を帰宅まで待てませんか?』に勝るとも劣らぬ会心の一撃でもって、図星という名の自虐マゾツボ貫かれた自アン民達にむせび泣き大歓声で崇め奉られたいから」だと思うのは、私が自分の中の自虐マゾツボを貫かれたくてむせび泣き大歓声の準備万端でこの手の箱を開いてはしょんぼりする事を繰り返す内にしょんぼりが新たな快感にもなってしまったからかなあ?(長過ぎ) 沖漬けのジョーはよく知らない。

[]