2008-02-28 萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

萌え猫画像

猫の密会現場(平民新聞/toyaのブックマークより)・きれいな凶器(ミュウとすもものおうち)・水飲み場(・・・)(すみやのひとり言・・・)・ミモザ(しっぽぷるぷる)・主(ぬし)(猫学のブログ)・ぺろ(かご猫 Blog)・葛飾区のねこ(だから東京が好き!街のねこたち)・至福の時(「WANGAN NEKO」BLOG)(以上7点、猫式訓練所より)/猫、無抵抗主義(猫式訓練所)/「ネコの飼い主は心臓発作リスクが低い」(※テキスト※/薬事日報)/YouTube“A bird harassing a lazy cat”cat@logより)

「家で猫を飼っている人は、心臓発作リスクが約30%低下」「どのような動物でも、飼い主がその動物を大切に思っていれば、健康に良い効果をもたらす筈」。ペット棄てまくり飼い主は、当然この恩恵に預かれない、と。<猫飼い主は心臓発作リスク低

猫の尻尾に執拗に幾度も幾度も攻撃をくわえる?鳥と、尻尾を動かすばかりの猫。鳥の軌道&威嚇ポーズが機械っぽいのと、ここまで挑発されても動じない猫の大物さが面白い。<“A bird harassing a lazy cat”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

デートでゴーゴー♪ その2(purapura.com)/「アホウドリのヒナ、新天地での飼育順調に」(asahi.com/SueMe SubLogより)・「雄の双子ライオン、パリですくすく育つ」(AFPBB News)・「エルサルバドルのサーカス団でライオンの赤ちゃん誕生」(AFPBB News)/YouTube“Ferret steals mic cover”cat@logより)

フェレットがカメラに超接近して何事かしていると思ったら、カメラ上部についてたらしいマイクのカバーを外して巣にお持ち帰り。行為中、ジタジタする後ろ足が可愛い。<“Ferret steals mic cover”

Tags: 動物

昨日のはてブより

食べ物ネタを移動。

Tags: はてブ

「厳寒の焼肉祭りであの世を見た」(デイリーポータルZ)

「真冬の2月に野外で焼肉」イベントが「あの世」&激ハイテンションだった、というレポート。火に煙に酒に肉が、現代人の身体の奥底に眠る本能っぽいモノを呼び覚ますのかもだが、幾ら肉でも寒いのは絶対無理かな。

「ポスター:『米の作りすぎは、もったいない!』に農家反発」(毎日新聞)

「麦・大豆等へ転作し、自給率を向上」「限られた水田を有効利用する事が、国民共通の利益」by東北農政局、これに農民団体が反発。まずは、真の「国民共通の利益」が何かを定義したい。自ニュGより。

「『クリスピー・クリーム・ドーナツ』立川に4月出店-西東京初店舗」(立川経済新聞)

あのクリスピー(以下略)4店舗目が、来たる4/26に立川ルミネ1Fに登場予定。立川の百貨店スイーツは、みるみる高級化しているので、あまり馴染まないように感じつつ、でも話題性&流行性は最大の武器かもと思い直し。

「『落とし物』ヤギさん:坂出の男性が預かり5カ月、元気に過ごす/香川」(毎日新聞)

預かった当初は「おとなしく、抱っこしてやれる程」だった山羊が、今は「約40kgのレタスを小屋に入れておくと、2日後にはすっかりきれいになっているほど」の食欲で元気もりもり。旺盛な食欲が原因で棄てられてた?

「映画『カンナさん大成功です!』、続編制作へ」(YONHAP NEWS)

「整形手術とダイエットで美女に生まれ変わったもののリバウンドで再び太ってしまった主人公が、もう一度痩せようと努力するが、結局は外見よりも歌唱力で勝負する歌手として成長する姿を描く予定」。回り道おめ。

「『ルー語』の次は『LuLu語』がブレーク!?」(デイリースポーツ)

記事だけ読んで“医療系→理系眼鏡男子”を想像したが、写真見たらバリビジュアル系だった。ビジュアル系と医療系のミスマッチが良い? 肝心なのは曲なので、何らかの手段で聴きたくはあり。→LuLu

「銘菓 月世界」(関内関外日記)

富山を代表する銘菓だという「月世界」。「私の中で『月世界』の何が『月世界』かといえば、重力1/6感に他なりません」と言わしめる軽さの菓子らしい。富山は雪国なのに雅。→お菓子ネット.com「月世界」富山県・富山

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
すけきょう (2008-03-29 08:26)

銘菓月世界はCMするほど有名ですが <br>一方で地元の人には「おみやげにならない(くらいイマイチ)」 <br>ということでも有名です(おれのまわりだけかもしれませんが)。 <br> <br>変わった味(メレンゲ+らくがんって感じでしょうか)ですので <br>1回試す価値はありますけど。

素光 (2008-03-30 01:10)

「メレンゲ+落雁」、ですか……。 <br>秋田銘菓に、小豆粉を使った落雁風の「諸越」というお菓子があり、前の会社で常務が持ってきたそのお土産が陰では超大不評でしたが、しかし私は1人で美味しく食べていました。落雁はそんな好きじゃないですが、諸越は小豆味がして好きだったのです。だから、月世界もきっと卵味がして好きになれると思います。 <br> <br>日記の遅延が無難なレベルまで解消したら、月世界もネット通販で手に入れたいところなのですが、これをここで宣言した事により死亡フラグが立ち、私は戦争で死ぬんだと思います。

[]