2008-02-18 萌え猫&アニマル/はてブより/ザ恋愛インタビュアー [長年日記]

萌え猫画像

ライトボックス(ネコぢルシblog)・ミケちゃん、あらあら、アニキをにらみつけていますね。(フクトラ日記)・ほへ?(おちこじんち。)/猫とお好み焼き(平民新聞/toyaのブックマークより)/会社でフミフミ(mimiblog)・すや~(FinderViews)・たぶん…いや、きっと。(耳折れ兄弟)・落ちないでね(あたしのおもちゃ雑記)(以上4点、猫式訓練所より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ホッキョクグマ(鹿児島市平川動物公園)(動物チラリズム)・10月のマイヤ1(ユキヒョウ/やきにく写真日記)/「奈良公園でフンコロガシと出会う」(メレンゲが腐るほど恋したい/児童拳銃-rnaのブックマークより)/「威風堂々、氷上のオオワシ 潟上市の湿地帯で羽休める」(秋田魁新報/SueMe SubLogより)・「【アニマル大集合】犬が犬のお散歩…今週は犬、特盛りで!」(MSN産経ニュース)・「『直立レッサーパンダ』風太の石像が登場」(MSN産経ニュース/→千葉市動物公園「レッサーパンダ『風太』の石像寄付について(PDF))/「クマが3頭がかりで車を破壊するムービー」(GIGAZINE/→動画:“Beware: Bears!”(English Russia))

闘牛と狩猟大会には萌えないが、本文プッシュの「仔犬を散歩させる犬」(→「ドイツのハンブルクで、12歳のシェパード犬が2歳の子犬の革ひもを口にくわえて主人とお散歩」(ロイター))と「ペンギン赤ちゃん」(→「生後1週間の赤ちゃんペンギンの体重測定。この子の性別はまだ不明で、DNA検査によって判明するまで、名前もお預け」(AP))が気に入った。<犬が犬のお散歩

車によじ登り体重と反動かけて凹ませたり、数匹がかりでぐるぐる回したり、勢いづいてトラックに手を出しかけて怒られたりが、「熊の着ぐるみ着たお笑い芸人」にしか見えない。<熊3頭で車破壊動画

Tags: 動物

「コツメカワウソ:愛の猛アタック オスがメスに餌プレゼント--新屋島水族館/香川」(毎日新聞)

「口で鯵の切り身を受け取り♀に運ぶ♂」話だけなら微笑ましかったのに、「以前別の♀と飼育されてた時は餌をプレゼントしてなかった」という補足情報のせいで、離れた後も引き立て役を強いられる♀に感情移入……。

「ダイエット中の人、他人の食べ物にも注意が必要=調査」(ロイター→世界びっくりニュース)

「他人がスナック菓子を食べるのを見ている人には、似たようなスナック菓子を選択するパターンがある」。という事は、駅前&繁華街で小さなサンプルを少数配るキャンペーン手法は、購買促進に有用であるのかも?

「空中ブランコ」(琥珀色の戯言)

精神科医・伊良部(のもとには今日もおかしな患者達が訪れる)シリーズの第2弾、因みに第1弾が「イン・ザ・プール」。精神科ネタには、フィクションでもノンフィクションでも、興味惹かれる。いつか読みたい。

「ほっこりが苦手」(発言小町/読売新聞)

意外に多数から苦手視されていた「ほっこり」。私はあくまでも言葉が苦手、なんだと思う。理由は不明。→「ほっこり族の台頭」「たまねぎを擬人化」「エセほっこり至上主義」(未読メッセージはありません)

ザ恋愛インタビュアー

教官不定期日誌より。性別と生年月日の他は、2拓の設問に計5つ答えるだけのお手軽診断モノ。診断結果はこちらに全て載っているが、個人的に気に入った部分だけ抜き書きしてみた。

総合的なイメージ

5位 部屋が汚そう 126票

恋愛の総合イメージについて問うた1000人中の1割以上が、恋愛の総合イメージを差し置いて敢えてこう答えるぐらい、私の部屋は汚そうらしい。

街角の声 千葉県在住 32歳 会社員 匿名希望さん

え?素光って。それおれの元カノだけど…。うーん、どういう女かって言われてもなぁ。あいつ気が強いわりに甘え下手だから、今ごろ苦労してんだろうな。

誰だよお前。

東京都在住 12歳 小学生 たけひこさん

僕みたいな子供が言うのもなんですが、素光さんは人に悩みや気持ちを預けるのが下手だと思います。理解されるはずがないって決め付けているからツンツンするのだと思います。

12歳の小学生男子に非コミュぶりを指摘されたくない。小学生男子みたいな判りやすい悩み(例:「どうやったらサッカーがうまくなりますか?」)なんかを持ってる訳でもないし。ツンツン!

東京都在住 15歳 中学生 あやかさん

素光さんについてですか…。あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。素光さんに言わないでください。

逃げる以前に寄ってこない。あと、「恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします」って、まるで私が恋愛信者みたいな物言いはやめて欲しい。私は「何事ももうちょっと頑張った方がいい」人間なのだから。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
air (2008-03-13 22:54)

>ザ恋愛インタビュー <br> <br>私は高校生あいりさんに「なかなかイイと思いまっす。親しみやすいし。でも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも」と言われました。 <br> <br>ところで!自分で生年月日を打ち込んでいて「そういえば素光さんっていつ?」と思いプロフィールを見たら…昨日がお誕生日なんですね。一日遅れましたが、おめでとうございます。 <br> <br>

素光 (2008-03-14 00:46)

あいりさんには、茶化し等交えつつ堅苦しくなく告白すればOKなのかも知れませんね。――という方向に解釈したいと思います。 <br> <br>誕生日は、仰る通り昨日でした。どうもありがとうございます。 <br>まだまだ、誕生日が気重だとか嬉しくないだとかはなくて、ちゃんと嬉しいのですが、「1ヶ月ぐらい前からケーキ屋の目星を付けて、数日前にバッチリ予約」するぐらいのテンションはさすがに衰えたようです。或いは、2月にチョコを食べ過ぎた反動かも知れません。

[]