2008-02-14 萌え猫&アニマル/はてブより/あなたの偽善者度チェック [長年日記]

萌え猫画像

祭の後(晴れのちニャンコ日和)・ねむぽち(まるまるかじつ ぽちもん日記)・もはやテーブルではない様子(NEO)・我が家にもバレンタイン(毎日めろめろ)/大田区のねこ(だから東京が好き!街のねこたち)・バレンタインデーですね(猫カフェブログ~ねこの部屋 あまえんぼう~)・困った事・・・(ねこじゃらし日記)(以上3点、猫式訓練所より)/おっぱいの時間(猫式訓練所)/荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”「第40回『ボケちゃってゴメン』──あなたの猫を10倍かわいく写すための基礎知識」(ASCII.jp)/YouTube“Kitty vs Raccoon”猫式訓練所より)

猫の餌皿から餌を奪おうと接近、猫の猫パンチにもめげずに悠々目的達成するアライグマと、餌奪われた直後に撮影者を振り向いて「おまえが何とかしろよ」と言いたげな猫。<“Kitty vs Raccoon”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

8月のマイヤ1(ユキヒョウ/やきにく写真日記)/「クマだって恋の季節、バレンタイン作戦で花屋来店―浙江省温嶺市」(レコードチャイナ)・「生後2か月のフロッケ、ボール遊びがお気に入り」(AFPBB News)

Tags: 動物

「クローン犬1匹1600万円=韓国で商業化、米女性と初契約」(時事ドットコム)

複製依頼者1号が身体障害者女性で、1年半前に死んだ自らの介助犬の体細胞のクローン化を要請して「私の手足となってくれた犬。この時を待っていた」と喜んだ――というのが、クローンの意味が理解されてるか不安に。

「高級チョコブームは今年も続く バレンタインデーのトレンドは?」(日経トレンディネット)

「ハイカカオやシングルビーンズ等、カカオの種類・産地による風味の違いを味わう」「今年は塩・香辛料・野菜に人気が集まりそう」。日頃食べ馴れぬ珍し系求める私は、後者群支持。教官不定期日誌より。

「本当に睡眠時間を短くする方法」(ノッフ!)

ちゃんとしたアイマスク&耳栓で、光と音を遮蔽し眠りの質を上げ睡眠時間短縮。長期連用だと身体が休まらないだろうから、超リア充時(笑)の非常時用の策として試してみたいかも。かーずSPより。

「ビリッ! バチッ! 静電気の原因はドロドロ血?!」(livedoorニュース)

「静電気体質の人の場合、血液がpH7.4以下の“ドロドロ血”の場合が多い」「血液検査の際、血液が酸性に傾いていると指摘を受けたら、食生活の改善を」。“血液サラサラ”と“酸性血”は似非科学なんだっけか?

「誰でも簡単に天然巨乳になれる“部分太り”技術が開発される」(なんでも評点)

従来の脂肪注入法では、生き延びる脂肪細胞は10-30%だが、小さなボックスを挿入する新技術では、中に毛細血管そして脂肪細胞が形成され、どんどん脂肪が蓄積されるという。10年遅かった。かーずSPより。

「『ベローチェ』が講談社提訴 『おとなの週末』でランク最下位にされ」(MSN産経ニュース)

主要珈琲11チェーンを「ドリンク」「食べ物」「雰囲気」「使い勝手」で採点&順位付けしたランキングで最下位とされ。ベローチェを利用する人間は、雑誌のレビュー如きに左右されない。自ニュGより。

あなたの偽善者度チェック

ミオンの雑記帳より。最近は「善人」の敷居がぐんと上がって、「善を為す事で少しでも本人に見返りがあると即『偽善』認定」されるような、そんな世の中であるように感じる。

腹の黒さ 3%   知的偽善度 38%   勇気ある行動 41%   天使の光 100%

あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。

あなたは偽善者ではなく、まごうことなき善人です。この世知辛い平成の世において、あなたのような人が育つことは、天然記念物なみに珍しいといえるでしょう。あなたの心には微塵の黒さもなく、純粋に自分と他人を愛して、前向きに努力しよう、良くしようという気持ちが満ちています。しかし、世の中には黒い偽善者がたくさんいるので、その人たちに毒されたり、騙されたりしないように、気をつけてくださいね。もっともあなたには純白の守護天使がついているので大丈夫だと思いますが。

自分で言うのもなんだが、私は根が善良な人間である。多感な思春期にキリスト教に触れたのが大きいように思う。だが、善を成し遂げるに必要な勇気と根性に欠けるので、いわゆる「悪魔の試み」に会うとあっさり打ち破られる。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
y (2008-03-11 04:51)

わたしは仮面偽善者度が高かったです。知的偽善度ってなんなんでしょかね。

素光 (2008-03-11 07:58)

偽善者っぽく振る舞うテクが巧妙で、周囲においそれと気付かせない――とかですかね?

y (2008-03-11 08:18)

ややこしいですよね。仮面偽善者というのも仮面と偽善がなんか被っててわかりにくいし。

素光 (2008-03-12 01:16)

「仮面夫婦」の「仮面」であれば、「偽善者ぶっているけど実は善人」っぽいですし、「仮面鬱病」の「仮面」であれば、「偽善者っぽく見えないけど実は偽善者」っぽいですし、全く意味が逆さまになりますね……。

[]