2008-01-17 萌え猫&アニマル/はてブより/2008年の運勢占い [長年日記]

萌え猫画像

ざぁりざぁ~り(ぽれぽれDays)・猫の集会所(ネコぢルシblog)・手順。(烏森口の女王)・派遣猫店員のブブカはん休業タベルナにいたワンレンのゾロとサビ猫トビー(The Greek Cats)/ティッシュの箱を枕にして、(はっちゃん日記)・破壊と静観(FinderViews)・ぽっぽがふくろうに見えて仕方がない。(ちゃとらとはちわれ)・お見舞いです☆彡(ふくふく猫日和)(以上4点、猫式訓練所より)/電池切れですニャ(猫式訓練所)/YouTube“Chester the foster kitten squeezes out of cage”猫式訓練所より)

仔猫3匹がケージの中でか弱くみーみー鳴いている動画――かと思いきや、1匹が元気良くよじ登って天井に達し、そこから頭をするっと抜け出しあっというまに脱出する神業披露。<“Chester the foster kitten squeezes out of cage”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

トモダチを作るのは難しい!(ノラちゃんのギリシャ!)・罵り合い(マレーグマ?/動物園写真館(別館))/「まいっタカ!魚わしづかみ/豊崎干潟」(沖縄タイムス/ミオンの雑記帳より)・「独動物園のホッキョクグマの赤ちゃん、目が開き始める」(AFPBB News)/YouTube“Time to sleep”cat@logより)

ヒヨコが眠りに就く瞬間動画。立ったまま頭だけが床にすりつく勢いで下がっている。で、そのまま寝てしまえば良いものを、何故か「はっ!」と目覚める、という。<“Time to sleep”

Tags: 動物

Wikipedia「発光バクテリアが付着した烏賊によって発光している烏賊・いくら・雲丹丼」

Wikipedia「発光バクテリア」より。一晩放置したタコの刺身で似た現象を目撃した事が。

「円山動物園:子ライオン、体重測定の公開中止 引き離され、母が神経質に/北海道」(毎日新聞)

「母親が神経質になり、赤ちゃんを引き離すのは危険と同園が判断した為」「『赤ちゃんを母親から引き離す時間が長過ぎたようだ』」。独動物園の白熊赤ちゃんみたいな惨事が起きたら、喜び一転して目も当てられない。

「ホッキョクグマ:毛皮敷物ネット公売を急きょ中止 札幌市」(毎日新聞)

市税滞納者からの差し押さえ物品出品に対し、「(絶滅の恐れ故)国際取引で禁じられているものに高値がつけば、違法取引を助長しかねない」との指摘。市税滞納者の更なるイメージ悪化をもたらして、一件落着。

「ニッチ場」(はてな匿名ダイアリー)

「結構イケメンかつヲタ」氏による、“真の強者=美男美女”が“(モテの)ニッチ場”=ヲタ社会を荒らす昨今への不満。不細工ヲタも、「ヲタ社会でなら容姿気にせずいられた筈が……」という不満を抱えているよ。

「エトピリカ:漁網死、防ごう 環境省とNPO、アイデア募集/北海道」(毎日新聞)

絶滅危惧種のエトピリカがからまって死なないよう、漁網に近寄らせない為のアイデア募集中。水族館で見た、あの愛らしいエトピリカを絶滅から守る為知恵をしぼりたいが、私には無理っぽいから誰か代わりに頑張って。→NPO法人霧多布湿原トラスト「エトピリカと共にくらすためのアイデイアコンテスト」

「舞城王太郎はどうしてますかね」(忘却界抄)

「実名の著作物は著者の死後50年権利が存続するが、無名or筆名の著作物は公表後50年しか権利が存続しない」。大変興味深い。匿名掲示板のカキコミ群は、未来の宝の山だろうか。依然、便所の落書きだろうか。

「『足を見るオジサンはチカン』 アイドル『AKB48』大島ブログが大炎上」(J-CASTニュース)

AKB48の1名がTV番組内で「ミニスカ時におじさんに足見られるのが嫌」と発言してblog炎上。「見ているだけで痴漢」は論外だが、大筋は若い可愛い女性の本音かと考えると、むしろ時東ぁみの“物判り良さ”アピが不快。

2008年の運勢占い

真夏に悪い夢を見るより。一世を風靡した「動物占い」に他2種類の占いを組み合わせた「マジカルインデクス」による診断。とりあえず、他の人と被りにくいのは良いかも。

地球グループはどはど組の虎のあなたの2008年のキーワードは

『おっとり』
今年のアドバイス
今年はガマンの年になります。包容力もあり人からも信頼されますが、面倒見が良いあまり毎日の雑事に追われて、自分を見失ってしまいがちですので注意が必要です。状況への柔軟な対応が今年の鍵です。
総合運
はどはど組の虎のあなたにとって、今年は感受性が高まりますが、その分、人や社会に不満をぶつけやすくなります。したがって、なるべく我を通さず穏やかに接するよう注意すれば、対人運も好感度も上がっていきます。
恋愛運
恋愛は、慎重派でムードに酔うことなく、将来を見つめて決めていく人です。常に冷静で客観的な見方を失いません。それでも今年は、相手に疑いの眼を向けやすいときです。あれこれ詮索することは相手を傷つけますから要注意です。
仕事運
あなたは理屈っぽく、理論的な思考が好きで、チャンスを掴むのがうまい人です。そして、燃える対象に出会ったら、まっしぐらにのめり込むほうです。今年は仕事で自分をしっかり主張したいと思うようになりますが、衝突は避けましょう。

基本性格からしてあまりぴんと来ないのだけど、「他人との衝突を避けろ」というメッセージはしっかり受け止めた。頑張る。

[]